おこげ探索の経過報告 | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。


たくさんの方々にご心配をおかけしています、

おこげの捜索状況ですが、捜索範囲を広げた

ことで有力情報が寄せられました。


24日(ばんちゃんが夜中に目撃された日)の夜と

25日の朝にすぐ前に住む子どもさんが走り去る

2匹を目撃したとのことでした。


27日にばんちゃんが保護されましたが、その時は

近くにおこげの姿はありませんでした。

27日以降、おこげは1匹だけになり彷徨ってる

ことになります。


おこげが目撃された近くの家に協力を求めて

エサを置いてもらえることになったのですが

違う猫が食べていたらしく、お庭にフンをされる

ということでエサは置いて貰えなくなりました。

別の野良がご飯を食べにくる2ヶ所に、許可を貰って

カメラを取り付けました。おこげが映ってます

ように‼️




目撃情報から1週間は経ってるため、同じところ

ばかりに目を向けるのは良くないという、ペット

レスキューの藤原さんのアドバイスに従い

駅周辺の商店にもチラシを貼ってもらえるよう

持って行って1軒1軒頼み、駅前でのチラシ配り

(警察に許可を貰いました)を開始することに

なりました。


毎日毎日探し続けているのに、他の野良猫は

目撃しているのに、どうして目立つはずの

おこげの姿は無いのか不思議で仕方ありません。


もうすでにどなたかが保護してくださり、耳カット

がある子なので、迷子ではなく野良と思ってしま

われたのか…。そうならなおさら情報を広げたい。


チラシは当初1000枚作るよう指示がありましたが

増刷を重ねて2500枚になりました。

駅前でのチラシ配りをはじめたらまた増刷が

必要です。


また、何か進展がありましたらご報告いたします。









スクスク育っています‼️








爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



!!ご支援をいただきありがとうございました!!


















いつも ご支援をありがとうございます‼️

teamねこのてのシェルターには、たくさんの

保護猫が暮らしています。

毎日、大量のフードや猫砂を消費します。

teamねこのてでは、アマゾンのほしい物リスト

を公開しています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、置き場所指定は無しでお願いいたします。)






















ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。