おこげ捜索、難航しています | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。


昨日朝5時にM代表から電話がありました。

「おこげらしき猫を見つけた人から電話があった

から、20分後に出発する」

まだ布団の中にいた私は、飛び起きて慌てて

支度をし、M代表の車を待ちました。


見つけてくださった方は、若い女性で

前日の夕方から探し続けてくださっていたのだ

そうです。なんとお礼を言ったら良いか

わかりませんでした。



残念ながら、見つけてくださった子はおこげでは

ありませんでした。それでもほとんど目撃情報が

無い中で、ありがたい連絡でした。



夕方からもう一度、明石市に向かいました。

お昼間はメンバーのMちゃんとSさんが

駅前でチラシを配ったり、捜索したりと

夕方近くまで頑張ってくれていました。


トライアル先には、毎日ゴミステーションにむけて

カメラを設置して貰っていますが、おこげらしき

猫は写っていませんでした。

もう1か所設置させて貰っているところのカメラも

そこを餌場にしている猫と餌やりさんしか写って

いませんでした。



外にご飯を置いている、お好み焼き屋さんの

おばあちゃん、そこの自治会長さん、はじめ

住民のみなさんが本当に優しくて、自治会ぐるみ

でおこげを探してくれていると伺いました。

M代表も私たちもありがたくて泣きそうでした。


今日は冷たい雨です。

おこげが居なくて2週間が過ぎてしまいました。

どこでどうしているのか…。


M代表のところや、ねこのて宛にたくさんの

ご心配の声をいただきました。

また、別件のご連絡もいただいておりますが

このような事情で、なかなかお返事ができない

でいます。本当に申し訳ありません。




おこげに関する情報はねこのてのホームページ

までお願いいたします。




ニコニコニコニコニコ




ドキドキ久しぶりのシェルターだよりドキドキ


昨日、シェルターでは

ホスピス部屋に続き、茶吉部屋にも窓が

取り付けられました!




器用なメンバーKさんが、頑張ってます!






完成しました!

中の様子がよくわかります。

扉右横の棚から、中の猫たちも外が見れる設計

です。

またひとつ、シェルターが快適になりました。

Kさん、ありがとう笑い泣き










預かりボランティアさんからきました❣️

獅子丸(茶トラ)と、夢子(三毛)です。

優しくお世話してくれているのは、にゃー子

ちゃん!久しぶりのにゃー子ちゃんは

随分と大きくなりました。

預かりボランティアのHさん、

ありがとうございました‼️




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






いつも ご支援をありがとうございます‼️

teamねこのてのシェルターには、たくさんの

保護猫が暮らしています。

毎日、大量のフードや猫砂を消費します。

teamねこのてでは、アマゾンのほしい物リスト

を公開しています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、置き場所指定は無しでお願いいたします。)





















ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。