おこげはどこに行ったのでしょうか… | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。


コンビニでゼンリンの地図を印刷し、

脱走した家を中心に地域を広げながら、

継ぎ足し継ぎ足しした大きな地図のほとんどが

ポスティングした印の赤鉛筆で塗りつぶされました。


そこには、お店の前に貼ってくださったところの

二重丸と、空き家のバッテンと、注意事項の

走り書きが書かれて、何度も開いたり畳んだり

の深いシワとともに、みんなの苦労の証があります。


おこげとばんちゃんが居なくなって16日。

ばんちゃんが保護されて、おこげだけになって

10日が経ちました。


ここまでやって、どうして目撃情報が無いのか?

本当に不思議です。


もしかしたら、誰かに保護されているのかも?

シャムで目立つし、なのに首輪なしで耳カットあり。

シャムなのに野良猫と思っても仕方ないですよね。


もっと広く探していることをお伝えすべく

背中を押してくださった方のおかげで

新聞折込することにしました。


朝日、毎日、読売、神戸新聞に29000部、

12日に(一番早くてこの日でした)一斉配布です。

これで3万枚以上チラシを配ったことになります。


昨日、地図の中にまだポスティングしていない

地域を見つけ、1軒1軒チャイムを鳴らして

お話しさせていただきました。

まだ知らなかった方、何回も見てるよ!と言われた

方と様々でしたが、本当に皆さん親切でした。



ゴールデンウィーク中、休み返上で

シェルターにお掃除に来てくださったたくさんの

ボランティアさんのおかげで、毎日毎日安心して

多いときは1日2回明石市まで行けました。


お仕事が始まって、お掃除メンバーが少なくなれば

今までのようには明石市には行けません。

おこげも大事だけど

シェルターにいるたくさんの猫たちも大事。

これからは行ける時に明石市に行って、あとは

情報が寄せられるのを待つしか仕方ないかも

しれません。



神頼みも大事と言われたM代表は、毎日おこげの

ために、陰膳を据えています。

大好きなお酒を絶って願掛けしてるメンバーも

複数人…。M代表と私はお酒は飲まないので、

大好きな甘いもの断ちを決心しました。

みんな良い知らせを心から祈って待っています。





おこげに関する情報はホームページから
お願いいたします。








様々なアドバイスやご心配のメールをいただいて
おります。誠にありがとうございます。
おこげに関して新しい情報が入りましたら、すぐに
ブログにてご報告させていただきますので
お待ちいただけるとありがたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。





ニコニコニコニコニコ




!!ご支援をいただきありがとうございました!!






























いつも ご支援をありがとうございます‼️

teamねこのてのシェルターには、たくさんの

保護猫が暮らしています。

毎日、大量のフードや猫砂を消費します。

teamねこのてでは、アマゾンのほしい物リスト

を公開しています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、置き場所指定は無しでお願いいたします。)




ねこのてのアマゾンほしい物リストはこちらからです‼️















ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。