とまと、あれから。 | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。





11月に原因不明の骨折で入院しているとまとの

経過をお知らせいたします。





入院先の先生に、写真を撮っていただきました。

少し見ない間に、とまとは大きくなりました。

先生がおっしゃるには、さすがにサビ猫さん

だけあって、自分のことがよく分かってきた

そうで、無理をしなくなったとのことです。





ほとんど横になったまま動かないか、

調子が良い時は、ちょこんと座っているそうで、

ちゃんとシートの隅で排泄もしているそうです。


M代表は、ずっと悩んでいました。

このまま病院でずっとという訳にもいかない…。

けれどシェルターに帰ってきたら、まだ子猫だし

遊びたくなるだろう。じっとできなければ

骨折が止まらない。どうしたら良いものか。


治療法がなく、今は骨に良いといわれている

サプリメントをあげています。

他にとまとにしてあげられることが思いつき

ません。


そろそろ避妊手術もしなければなりませんが

体位変換するだけで骨折につながるため、

先生も困っておられます。


そんな時‼️

イスに乗って、高いところを掃除していた

M代表が、バランスを崩して転倒!

脇腹を別のイスで強打し、肋骨骨折しました。

とまとの痛みを、身をもって体験しました滝汗


幸い、すぐに病院に行き痛み止めの薬と

コルセットを貰い、心配だった夜中の餌やり

も行けたそうです。


本当は安静にして欲しいのですが、M代表で

なくてはダメなことも多いため、通常運転で

活動しています。(あまりのタフさに、ビックリ

しています)



M代表から、

「年賀状をたくさんの方からいただきました。

ありがとうございました🙇‍♀️

合間に少しずつお返事を書いていましたが、

そういう訳で後のお返事が書けておりません。

大変申し訳ありません」

とのことです。


ニコニコニコニコニコ


譲渡会のお知らせ

あっという間に、1週間後に迫ってきた

島忠ホームズ尼崎店での譲渡会ですが、

島忠ホームズさんからコロナ禍での方針を

いただきましたのでお知らせします。




緊急事態宣言中ということで、

ますます感染防止策を徹底し、気を引き締めて

参加させていただきます。

みなさま、ご協力のほどよろしくお願いいたします。





爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


toi toi toi さんからのお知らせです❣️


昨年は、スナックちーねこも参加させて

いただいた、毎年お楽しみのtoi toi toi の

イベントですが、コロナ禍ということで

今回はネットのみでのお楽しみになりました。




ちーねこメンバーも手作り品を用意する

予定ですので、乞うご期待ください‼️




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

!!ご支援をいただきましてありがとうございます!!









いつも ご支援をありがとうございます‼️

teamねこのてのシェルターには、たくさんの

保護猫が暮らしています。

毎日、大量のフードや猫砂を消費します。

teamねこのてでは、アマゾンのほしい物リスト

を公開しています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、置き場所指定は無しでお願いいたします。)




ねこのてのアマゾンほしい物リストはこちらからです‼️




ねこのてのホームページはこちらからです❣️


2020年12月までの会計報告しています❣️




里親募集中の猫たちはこちら、ペットのおうちです❣️