うれしすぎるご縁 ☆ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆


おはようございます、Kayoです。





九州豪雨からレスキューしたトララニちゃんのこと、覚えておられますか  













トラちゃん、 実は正式譲渡しました  
{DD7EA5EA-A4F4-4B8C-B476-402B44D53A05}






トラちゃんが12歳以上のシニアなので、里親さまの年齢の上限も上がり70代のパパとママです 





今後娘さんがフォローしてくださることもあり、トラちゃんを迎えていただきました 
{612ECFE2-B2D5-4D05-B5A2-5A3876F7EB26}






前のお父さんが亡くなってから、お母さんは娘さんの出産のために 真夏にエアコンも入れていないお部屋にトララニを残して、週に1回のお世話を息子さんに頼んで、関東に行ってしまわれました 





その間に九州豪雨が起きて、里親さまとトララニちゃんの安否が心配で 執念で警察や役所に電話しまくり、





そしてCDCAさまというヒーローに出会い、このレスキューに至ったというわけです 





カビのびっしり生えたフードネズミの死骸、その中でトララニはなんとか生きていてくれました 





7年前に妊婦のトラを私が保護し CIGARさんに預かっていただいてラニが生まれました 





今回の豪雨からのレスキュー後、またCIGARさんに預かっていただいて CIGARさんのおかげでこのご縁にめぐり会えました 





トラは今とってもしあわせです 





私たちにそれを見せてくれるかのように、トラは家中をピョンピョン跳ねながらウッキウキな感じで走り回り、階段を駆け上がり、おもちゃで遊んでいました 
{C0F3B2B0-CED9-45BB-B052-3BFFFD7B3AF2}






かしこいトラちゃん、いっぱいしあわせをアピールして私たちを安心させてくれようとしたのだと思います  
{17891740-5DA7-4F1C-AF70-43051EB241E8}






そしてそのトラちゃんのおかげで、なんとラニちゃんもトライアルを開始することができました 





トラちゃんのパパママの娘さんのお家です 
{131A87B5-6BF6-4A83-8464-F811C3D00558}






極度の人見知りでまったく慣れていないラニを希望してくださる方が現れるとは夢にも思っていませんでした 





ラニのママは「 トラの娘を放っておけなかった 」と 
もう涙が出るくらいうれしかったです 
{527BDDDB-3DD2-4397-8917-D48B17A049CB}






シニア耳の持病極度の人見知り、それでもこんなにスピーディーにこんなに素敵なご縁を手に入れることができたトララニちゃん 
{7775CF7C-45D4-46A1-9D47-A8825935C8FF}






人間が限界を決めちゃいけないな、って思いました 
{A4A554C1-103C-4388-B104-548CB18BA96E}






みーんな、どこかの誰かと赤い糸は繋がっているんですよね 





ラニちゃんのことはCIGARさんがブログに書いてくださっています → こちら
{C0C2526F-378A-49DD-BF73-9F6781230516}
 





こわいお顔をしていますが、べったべたのあまえんぼうのトラちゃんがママにあまえているところ 
{ABD0E134-722F-4731-A160-8B176ED29BBF}






私の保護ねこさん 17 にゃんいましたが、9 にゃんが決まり あとはヒナノファミリー 8 にゃんです 





6 にゃんシニア、2 にゃん人見知り、というハードル高い組さんが先にご縁を掴むことができました  





さぁ  
ヒナノファミリーもがんばらなきゃね 
{1B861CE7-67D8-476B-96B0-FB06EDF70DDF}