九州豪雨で被災したトララニちゃんのその後 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





被災した朝倉市に住むトララ二ちゃん、生きていました   





現地に行くことを やーこから反対されましたが、トララニちゃんのことが頭から離れず諦めきれずにいました。





そんな時 ゆり。さん に、東京の CDCAさん という災害時の動物のレスキューグループさんをおしえていただき、すがる思いでお願いさせていただき、無事救出していただくことができました。
{BD077BCD-094D-4D91-A850-0B3FECA626D2}






里親のSさま宅へ行くまでの橋は流され、自衛隊の方に誘導していただいて川の中を歩いて渡り、警察の方に同行していただき、坂の上にあるSさま宅に辿りつかれました。





画像を見せていただきましたが、そこそこ命がけな川渡りでした。





お宅もクルマのタイヤの上まで水が浸かり、次雨が降ったら家もキケンな状態だそうです。





トララニちゃんの命のキケンがあったため緊急措置として屋内に入ると、かなりの劣悪な環境だったそうてす。
{312C0BE2-3C08-49AC-8DEB-C4A558D5BA46}






数々の壮絶な現場を経験されていらっしゃるCDCAさんが過去最高とおっしゃるほどで「 虐待です 」と。





5月にSさまより『6月下旬〜7月に娘の出産のために関東に2〜4週間行くから、その間ねこちゃんをお世話してほしい 』と相談があっていました。





私が週2・息子さんが週1通ってお世話する or シッターさんを依頼する 、を提案し、シッターさんもご紹介しました。





その後連絡なく、6/25〜関東の娘さん宅に行っているそうです。
( 前に避難所から着信があったのは、Sさまが避難されていないという報告の電話でした。)





シッターさんも断り、息子さんがこの炎天下に週1で通っていただけだったそうです。
{9AF71A31-C552-4080-8A21-9113A9FCB25C}






譲渡契約違反ということで、トラちゃんラニちゃんを返還していただきました。
{2F670177-A154-411C-A3F9-C4C846045DDC}






トラちゃんは私が初めて保護した妊婦ねこさんで、cigarさんに預かっていただき二人で譲渡したコです。





ラニちゃんは初めて生まれた赤ちゃんです 
{C1F20D3B-88D3-4766-A06A-DE6773ED0B9D}






昨夜 現地付近までお迎えに行き、トララニは今 cigarさんちの保護部屋に居ます。 





「 もう一度ふたりでトララニのしあわせさがしをしよう 」とcigarさんが言ってくださり、7年経って振り出しに戻りました。
{9E93C63D-6A45-4E7B-A66F-6AC62C15941E}






 この豪雨の被災がなければ、トララニを取り戻すことはできなかったと思います。
{F3EBE135-C778-4B3C-97DD-2F81DFE201E1}






亡くなられたお父さんが、トララニを今の環境から助けだしてくれたのかな  なんて思っています 
{FEDED78E-A729-491D-8E20-A011D4EEE313}





 おしえてくださった ゆり。さん

 レスキューしてくださった CDCAさんや自衛隊・警察の方

 居眠りする私に運転させられないと、現地付近まで同行してくださったFさんご夫婦

 トララニちゃんを預かってくださる cigarさん





みなさまのお力のおかげでトララニちゃんの命が繋がりました 
{85F7956C-98E8-42BC-A233-259336BBF5DA}






ふたりがずっと安心して暮らせるお家、今度こそ見つけます 
{4A0D95DD-C777-4EF3-A3A2-FCC8E95643AB}






心配してくださったみなさま、ありがとうございました 
{55A2DD93-4047-4D56-ADB6-521C5DD2744A}