【株主優待】クリレス業態の「馳走三昧」へ。マンダムからの到着品 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

日本橋を通りかかると江戸時代から続く江戸三大祭「山王祭」が催されていました。6年ぶりに「下町連合渡御」も復活したそうで、お神輿の町の練り歩きも見られました。コロナ禍も終わり、色んなイベントが復活しています。

 

お昼は東京駅の大丸へ。

 

クリエイト・レストランツが大丸に出店している「馳走三昧」へ行きました。

 

約60種の料理をビュッフェ形式で美味しくいただけます。

 

 

 

 


朝から出かけていた子どもと合流し、時間的には一巡目が終わってから、お店に入りました。店舗内も混雑していなくゆっくり食事できました。
 

デザートも色々といただけます。

 

追加でクラフトビールをいただきました

 

こどもたちがご所望のお寿司は、まぐろやサーモンなど6種類から選べます。

 

ローストポークやから揚げ、天ぷらなどもいただけます。どれをいただくか目移りします。

 

サラダも豊富

 

お漬物やお茶漬けなど、ごはんのおともも充実

 

お米は「魚沼産こしひかり」でした。とろろごはんにしていただきました。

 

食後に甘いものとカプチーノをいただきました。ごちそうさまでした。

 

image

お支払いは先日いただいた「クリエイト・レストランツ」の株主優待を使います。
 

こちらの店舗は優待や金券は現金扱いで表記されます。優待で13500円分をお支払い、残りの220円はカードで支払いました。ごちそうさまでした。

 

 

▼過去メモ 今回分の優待取得

 

AWkitchen TOKYO

 

雛鮨

 

炎蔵

 

Bon Bon HAWAIIAN

 

 

 



●クリエイト・レストランツ 5年チャート

 

前Q発表の数字から既存店101.4、客単価119と月次は好調を継続。人件費と食材費、光熱費などのコスト高をどれだけ吸収してすすめていけるかが業績を左右します。あまり考えていませんでしたが優待の取得条件を見ると、3名義の株の保有バランスが悪かったため、各自400株に揃えました。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はポケモンGOのコミュニティデイでヌメラのイベント。街中を歩きながら、残しておいたヌメラの高個体値を進化させて「とくべつのわざ」を覚えさせました。毎度、ポケモンに興味のない方にはすんません。。

 

宅配ロッカーにマンダムからの優待が到着。コロナ禍以降、原材料のコスト高でメーカーは総じて業績が落ち込み、株価も大きく下落。マンダムも同様で、株価が下落して底ばっているので優待用に拾いました。来期も減益予想にしているので、しばらく株価も低調な動きになると思います。優待は家族でありがたく使わせていただきます。ありがとうございます。

 

週末に読んだ本は「認知症にならないストレスマネジメント」。日々のストレスが認知症を生むとのことで、ストレスに負けないメンタルを免疫細胞がもっとも集まる腸内環境からつくることを提案し、その方法をメンタルケア、食事、運動の視点から解説しています。
 

 

週末はいい天気で乗り越えました。明日からお仕事がんばりましょう。今日もお疲れさまでした。