【おさんぽ日記】表参道ハラカドと相場考 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

建物好きの上の子と大学帰りに表参道で合流。新しい建物を見に行く前に「Echika表参道」にクリエイト・レストランツの業態が5つ入っているので、そこで昼食をとりました。今回はビストロハワイアン「Bon Bon HAWAIIAN」を利用しました。

 

こどもは「ロコモコプレート」

 

そして「ハワイアンポキプレート」をいただきました。ごちそうさまでした。

●クリエイト・レストランツ 5年チャート
 
コロナ禍の落ち込みから抜け出し、順調に回復中。相場がグラグラしていても、下値で拾っていれば気にならないですね。こういう動きを見ると株は拾うタイミングが大事なことが分かります。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

こどものバックを探しに吉田カバンへ。商品を見ていたら「try it on?」と店員さんに話しかけられました。お客さんの9割がインバウンドだそうです。
 
 
神宮前へ移動。東急不動産が手掛けて今週オープンした東急プラザ原宿「ハラカド」。建物好きにはこの形は楽しみですね。原宿カルチャーの創造・体験の場がコンセプトだそうです。

「クリエイターズプラットフォーム」

 

クリエイターが交流する会員制のラウンジ「BABY THE COFFEE BREW CLUB」

 

自然を感じる「ハラッパ」

 

「ハラッパ」のあるフロアから神宮前の交差点を。

 

屋上テラスからの風景。改名した「オモカド」が見えます。こちらでもいろいろとイベントをするそうです。

 

B1に降りると高円寺の老舗銭湯が手掛けた「小杉湯原宿」があります。スタッフさんは笑顔で迎えてくれます。まだプレオープン中とのことで、神宮前1〜6丁目エリアの住人と、勤務地のある方が利用できるそうです。

 

風呂上りにはビールもいただけます

 

日本出版販売株式会社のグループ会社が手掛ける雑誌の図書館「COVER」から出張図書館。




 

その後はバックを探しにBEAMS村を巡り、

 

丸の内のハンズのバックコーナーに立ち寄って色々と試して帰宅。買いたいバックは決まったようです。

 

 

・・・・・・・・・・・・


●日経225 チャート

相場全体が売られて下がり続ける局面の多くは、先が見えないことで起こります。それがある程度分かれば、その水準に株価は寄せていきます。

親が送ってくれた荷物に入っていた「豆の蔵元 甘フライ」を食べながら電卓をたたきました。


今後の下げの目先は、225は35000円前後、TOPIXは2570あたりの2500後半で考えることにしました。もし、そのあたりまで下げてくるなら、拾える銘柄も増えていくと思います。

 

 

最近は新NISA押しの2大マネー雑誌を拝読。


今日は暑いくらいでしたね。ねこたちにとっても過ごしやすい季節です。今日もお疲れ様でした。