【株主優待】定番のお食事優待クリエイト・レストランツが到着 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

 

新しい将棋会館の建設に伴って始まったクラウドファンディング。最終の第6期の返礼品に心をひかれるものが登場。

 

ポケモンとコラボしたぬいぐるみのピカチュウ。藤井八冠が書き下ろした王将の文字の駒を持っています。寄付金は12000円。将棋好きのこどもがみたら欲しがるだろうな。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

クリエイト・レストランツから3名義分の優待が届きました。2名義の持ち株数のバランスが悪かったので片方を増やして、片方を減らして前回と同じく20000円分にそろえました。ありがたく使わせていただきます。
 

▼過去メモ 神田炎蔵

 
▼過去メモ 雛鮨

 

 

相場はグラグラ続き。持ち株だと株よりも商品相場が元気な状況。米国株は経済指標の結果から、先の利下げへの期待が市場に見えてます。

 

一方で短期金利が長期金利の水準を上回る逆イールドが過去最長を更新中。先延ばしになっている反動は過去にはろくなことが起きていないので、商品系の量は増やしても、下落に備えて個別株の総量は増やしません。

 

 

 

 

「主な取引あれこれ」をここ最近メモしていなかったですが、寿スピリッツを別口座で買い増し、ソニーグループを20株分、こどもの口座に入れました。優待取得用のマンダムや竹田IPを売却しました。今日もお疲れ様でした。