こんにちは!

最近部活を引退したもんた氏(中3)ですが、せっかく野球を始めてだいぶスリムになったのに、またこれから太るんじゃ…と、自分のことより人の心配をしているネコおやじです!

 

 

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター

⇒ダイエットを始めた理由

⇒私のダイエット法

⇒ダイエットスープの具(コメント参照)

⇒生理中の運動について(コメント参照)

⇒ダイエット中の砂糖について

⇒ヘルシーな鶏ハムのレシピ

 

 

 

ダイエット13日目

今日の体重

 

 

一気に落ちてるーー!笑い泣き

もうちょいで62キロ台!

ウェ~~~イ

朝と昼のご飯を入れ替えたのが

良かったのかもしれない!

ちなみにお通じも順調!

 

 

 

身長・155㎝

MAX体重・66キロ

現在の体重・63.2キロ

 

 

前日比・-0.4キロ

MAX比・-2.8キロ

目標体重:まずは50キロ台

 

 

 

というわけで昨日から

朝と昼のご飯を逆にしてます。

↓↓↓

 

<朝ごはん>

 

 

・水

・野菜スープ

・バターチキンカレー

・もち麦ごはん100g

 

↑↑↑

ちなみにバターチキンカレーは

バター控えめ、生クリーム無し。

 

 

 

<昼ごはん>

食べずに爆睡。

午前中炎天下の中にいたので

疲れて午後は爆睡

 

 

 

<夜ごはん>

・水

・野菜スープ

・手羽元のフライドチキン5本

夜は野菜スープだけのつもりが

誘惑に負けちった…よ…笑い泣き

食べる面積が少ないので

唐揚げを食べるよりは

マシと思うことにする。

ポジ。

 

 

 

<間食>

味付玉子1個

 

 

 

朝しっかり食べると

昼過ぎまでお腹が空かないので

間食やスープで調節しながら

夜も少なめにします。

朝にちゃんと食べると

やっぱ元気出るわー。真顔腕。

 

 

 

<トレーニング>

・いつものトレ4種(20分)

・ワイドスクワット3分

・肩甲骨ストレッチ

・全身適当ストレッチ

・お尻歩き(ほんの少し)

・足リンパマッサージ

 

 

 

 

少し前に、私がいつも間食している味付玉子に作り方について需要があったので、私のレシピで良ければ書きますねニコニコ

超簡単です。

 

 

①まず半熟ゆで卵を作る。

 

※半熟ゆで卵の作り方。

沸騰したお湯に卵を投入⇒そこから8分間茹でる。

(少し硬めの半熟なので、もっと半熟なのが良ければ7分半かな?)

 

 

②フリーザーバッグに剥いた玉子を入れて、玉子が半分漬かるぐらいの麺つゆ+砂糖(大1)+酢(小1/2)を投入。

(酢を少し入れると味がしみやすくなるらしい)

 

 

③空気を抜いて1日冷蔵庫で寝かせる。

(液が全体に漬かるように時々軽く揉むように混ぜる)

 

 

間食だけじゃなく、お弁当のおかずや丼もの・ラーメンなどのトッピングにもなるし、夕飯の彩にもなるので色々使えて便利ですよ~!ニコニコぐー

私は1度に1パック(10個入り)使って、味付玉子を生産しています。