こんにちは、ネコおやじです!

いつも読んでくださってありがとうございます(=^▽^=)

コメントやメッセージのお返事がなかなかできませんが、いつも嬉しくありがたく読ませていただいております!

書籍やラインスタンプを買ったよ!過去記事も遡って読んでるよ!と言ってくださる方も、本当に本当に感謝です!。゚(T^T)゚。

 

 

初めての方はこちらもどうぞ

登場人物紹介
(H29.6月現在)

 

こちらの記事の続きです。

⇒「体重・身長・体型、全てを晒した日」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん時代

多分普通サイズ

↓

 

幼少期

標準

↓

 

小学生

体型は標準だが

高学年になるにつれ母親から

「あんた尻がでかくなってきたね」

と指摘され始め

尻が気になるように。

↓

 

中学生

身長150㎝で55キロ。

夕飯前に前菜として

納豆ご飯をどんぶりで食べる

ようになってからこの体重に。

下半身ゴツめの足が太い女子と化す。

尻がでかい。

↓

 

高校生

身長155㎝で47~50キロ。

この頃から身長が止まる。

高校デビューをしようと

夕飯抜き&1時間の筋トレで

1~2ヵ月で6キロ落とす。

(朝・昼はしこたま食う)

ある日、自分に合う

ちゃんとした下着を買おうと

店員にサイズをはかってもらった時

「私、お尻がでかいのが悩みであせる

と控えめに言うと

「あら!!ほんとね!!!」

チビまるこちゃんのお母さんの

髪型に似た人に言われ

身の程を知る。

↓

 

大学生(短大)

49~50キロ。

高校の頃のようには

簡単に痩せないな…と嘆きつつ

体重が若干増えつつもキープ。

相変わらず万年ダイエッター。

常に尻を気にする。

↓

 

社会人

体重52キロ~55キロ。

学生の頃のようには

痩せないな…と嘆きつつ

このぐらいの体重をキープ。

顔に肉がつきにくい体質なのは

不幸中の幸い。

ジムにも通うが半年で挫折。

様々なダイエットサプリも試すが

全て効果なく終わる。

でかい尻は健在。

↓

 

社会人6年目頃体重

体重56キロ⇒49キロ。

いい加減痩せな!!と思いつつ

運動が嫌で仕方なかったので

しこたま食べて吐くということを繰り返し

1~2ヵ月で一気に落とす。

(絶対に真似してはダメです)

しかし尻は相変わらずでかめ。

↓

 

しげパパと結婚後

50キロ⇒52キロ⇒54キロ

徐々に体重は増えていくが

55キロ以内をキープする。

仕事で徒歩&電車&自転車通勤なのと

人目に触れるのがキープできた理由。

でか尻健在。

↓

 

もん吉出産後

産前62キロ⇒産後55⇒50キロ

産後は母乳で一気に痩せる。

炭水化物を食べまくってたのに

1ヵ月で4キロ落ちました。

しかし尻はでかく

下腹はひょっこりはんという

たるんだボディに。

↓

 

産後から3年経った今

母乳痩せ効果は半年も続かず

徐々に太り始め

動くことも極端に減り

64キロまで肥大化し現在に至る。

現在母乳で痩せていってる方は

お気をつけくださいね…。

尻はとうとう100㎝を超える。

 

 

 

 

 

 

 

55キロ以下に戻りたい…真顔

 

 

今に比べれば55キロなんて全然普通だよ!って思いますが、当時は自分のことをずっとデブだと思ってたんですね…。

とくに尻が長年コンプレックスだったので、40キロ台の時も尻が隠れるような服を選んでいました。

たまにピチピチのジーパンにも挑戦していましたが、周りから「あの子尻がでかいw」って思われているような気がして、背後が気になって気になって落ち着かなかったんです。

 

 

…心のケアが必要だったのでしょうか。真顔

 

 

今になって思えば、あの頃の自分は充分痩せてたんだから、体型を気にせず若い内にもっとオシャレを楽しんでおけば良かったのに~~って思います。ショボーン

あの若さはもう二度と戻らないのに…

 

 

でね、恥を晒す覚悟で体重を公開しちゃったんで、今後のダイエット記録をちょこちょこつけていこうかな~なんて思ってます。

(これ以上失うものは何もないから)

 

 

…が、その前にお伝えしたいことがあって。滝汗

 

 

実はモニター終了後に、達成感とプレッシャーから解放されたせいか

 

 

トレーニングが一日置きになるところから始まり…

食事の量が段々と増え…

その内トレーニングを一切しなくなり…

カレーも平然とおかわりするようになり…

 

 

せっかく順調だったダイエットが、一カ月で元に戻りました。滝汗

元に戻るどころか、さらにプラス1キロという最悪なおまけつきでリバウンドしました。

いやもうね、勢いついて欲望のままむさぼり食ってしまいました。。。

 

 

モニターダイエットで成果を出したことで自信がつき、またモニターの時のような生活をすれば、いつでも1ヵ月で4キロは落とせるし~という、自信が過信に変わったものだと思われます。

なので今回体重を晒したのを機に、公開ダイエットをしま~~す!!!笑い泣き

もう私にはこれしかない。

 

 

流行りのガウチョも体型を誤魔化せるかと思いきや、太っている私が着ると

「ただのガウチョを着たデブ」に、なるんですね~。真顔

もういい加減デブに終止符を打ちたい。

せっかく痩せてもリバウンドの繰り返しになりたくない。

 

 

そこで、通常の記事とダイエット記事は別々に更新するつもりなので、もし私と一緒にダイエットを始めてもいい!と言ってくださる方いませんか~!?笑い泣き

もう意志が弱すぎる私なので、一人より二人の方がいい!泣

途中から参戦も可です!!

もしいらっしゃいましたら、私のダイエット記事にその日に食べたもの、実行したトレーニング、体重、などなど言える範囲で遠慮なくどうぞ。笑い泣ききらきら。

今日は何もできなかった、の反省でもいいです!

ダイエットに役立つ情報交換の場としてでもいいです!

とにかく一緒にゆるゆる続けた~い!笑い泣き←泣くな

コメント見て私も頑張るぞ~!ってなりた~い!笑い泣き←甘えんな

今回のリバウンドからも分かるように、何事も続けることが本当に大事なんです~!泣

 

 

ここでコメントするということは、「誰かに見られてる」ということや、「報告コメント=レコーディングダイエット」にもなるので、もしかしたらダイエットが持続して今度こそ痩せられるかもしれませんよ…!?

めっちゃぐいぐい誘う

そして失敗したお前が言うな、という話。

 

 

ではでは仲間の皆さん、頑張りましょ~!。゚(T^T)゚。

 

 

 

日常編とバラエティ編

販売中です!
 
インスタやってます
↓↓↓
ツイッターやってます
↓↓↓
 

読者登録してね

 
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

 

 

お仕事のご依頼等のご連絡は

こちらから お願いしますニコニコ