【ポケットモンスターみんなの物語】新ポケモン“ゼラオラ”解禁!…で悩む私 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

●「ポケットモンスターみんなの物語」に新ポケモン登場が発表!!

 

昨日のおはスタにて、2018年のポケモン映画「ポケットモンスターみんなの物語」の新たな予告編と、それに登場する新ポケモンの姿が発表されました!

 

 

 

 

 

その名も ゼラオラ !!

やはりルギア以外にもキーとなるポケモンが登場しましたね。

・・・というか、まぁゲーム上ではデータが存在しているので一部では明らかになっていた存在だったのですが晴れて解禁という気持ちの人もいる感じでしょうか。

 

 

 

というわけでゲーム動画も発表。

ゲームではこんな感じのグラフィックです。

 

 

 

 

 

ただ、そのゲームにこそ私を悩ませる問題があったりします・・・。

 

 

 

 

●「ポケットモンスターサン/ムーン」ではゼラオラは手に入らない!?

 

 

 

このゼラオラに関して公式サイトでは「ポケットモンスターウルトラサン/ウルトラムーン」に関しては言及されているのですが、前シリーズの「ポケットモンスターサン/ムーン」にはまったく言及がされていないのですよね。

そもそも「ポケットモンスターサン/ムーン」にはゼラオラのデータが存在していないという問題がありまして、今回もしゼラオラが劇場にてデータが配布されたとしても、「ポケットモンスターサン/ムーン」では受け取ることができない可能性が高いです。

 

 

そして私は残念ながら、まさに「ポケットモンスターウルトラサン/ウルトラムーン」を持っておらず「ポケットモンスターサン/ムーン」で受け取ろうとしていた人間・・・。

 

 

 

 

 

 

これは、映画公開までにウルトラサン/ムーンのどっちかを買わないといけないかもしれないです。

 

 

最近、そんなにポケモンのゲーム攻略に対してモチベーションを保てないので、買うかどうか悩ましいのですがまだまだ公開まで猶予があるので、お財布や時間と相談しながら、検討しようと思います。

 

 

 

 

 

以下、今回発表された新予告編です。ゲスト声優陣充実してますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケットモンスター ウルトラムーン【色違いの伝説のポケモンがもらえるシリアルコード 配信(2018/3/2-4/9までのご注文が対象)】 - 3DS

ポケットモンスター ウルトラサン【色違いの伝説のポケモンがもらえるシリアルコード 配信(2018/3/2-4/9までのご注文が対象)】 - 3DS

 

◆関連記事◆

 

【ポケットモンスターみんなの物語】“風のルギア”とは何者だ?前売り特典発表!

 

【ポケットモンスターみんなの物語】ポケモン誕生日に2018年新劇場版タイトル発表!

 

ポケモン映画2018の特報が公開!来年は【ルギア爆誕】?いやそんな話よりも・・・