【ポケットモンスターみんなの物語】“風のルギア”とは何者だ?前売り特典発表! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●「劇場版ポケットモンスターみんなの物語」の前売り特典が明らかに!

 

ポケモン映画2018作品である「劇場版ポケットモンスターみんなの物語」の前売り特典内容がついに明らかになりました。

毎年、ポケモンのゲームデータが配布されることがお決まりとなっておりますが、今年は

「風のルギア」が配布されるようです!

 

 

 

 

 

・・・・・・って

風のルギアってなんだよ。

 

 

ってことでこんな記事をアニギャラZさんに寄稿しました。

 

 

 

 

 

 

 

「風のルギア」とは何者だ!

http://anigala01.com/2018/03/16/pokemon-movie2018/

 

 

風のルギアがどういった性能なのかといった部分や、歴代前売り特典ポケモンたちとの比較をまとめた記事となっております。

 

 

 

 

 

●ルギアってかっこいい!けどそれほど魅力があるのか

 

記事でも言及していますが

ルギア自体はかっこいいと思うのですが、それほど前売り特典として魅力があるのかは悩ましいところ。

ルギアって最新作ポケットモンスターウルトラムーンでも入手可能なポケモンでして、性能こそ違えどそこまで魅力的には感じないのですよね。

 

 

ウルトラサンの方では手に入らないので注意。むこうは代わりにホウオウが手に入ります。

 

 

 

昨年こそサトシのピカチュウという大きなカードかつ、限定アイテム付き+6種のバリエーションがあったポジションなだけになんだか今年はボリューム不足にも思えたり。今年のスケールダウン感は否めないのが、興行面でちょっと心配なところです。

 

 

 

ただこれも、特典よりも映画の質で勝負するという制作陣の気持ちの表れと思えば私も納得していきたい!

今年も質の部分でポケモン映画に期待しておきます。

 

 

ポケットモンスター モンスターコレクション EX EHP_18 ルギア

ナノブロック ポケットモンスター ルギア NBPM_032

ポケモンプラモコレクション ポケモン・ザ・ムービー フーパ&ルギア&ピカチュウセット

 

◆関連記事◆

 

【ポケットモンスターみんなの物語】ポケモン誕生日に2018年新劇場版タイトル発表!

 

【蒼海の王子マナフィ】あぁなんと愛おしき幻のポケモンたち【メロエッタのキラキラリサイタル】

 

ポケモン映画2018の特報が公開!来年は【ルギア爆誕】?いやそんな話よりも・・・