「星のカービィスターアライズ」体験!スーパーデラックスの再来か!? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●「星のカービィスターアライズ」購入!これはおもしろいゾ!

 

たまにはゲームの話を。

 

 

ニンテンドースイッチソフトで、先週末に発売した「星のカービィスターアライズ」を購入しました!!

 

 

 

 

 

これ、面白いですわ。

 

 

アクションゲーム素人も玄人も幅広く楽しめる2Dアクションゲームが「星のカービィ」なんですが、本作もその例に漏れない一作。

 

 

 

 

 

 

今作ではお供としてコンピューター3人を連れることができまして、AIも優秀なのでゲーム下手な私もストレス少なく楽しむことができました。

 

 

 

 

 

また、コピーの掛け合わせ機能もありまして。ソードに氷を装備したり、カッターに炎をまとったりできます。事前に情報を聞いた時はダルそうだなーなんて思っていたのですが、意外とかけ合わせ作業も楽だし、コンピューター3人をコピーのストックとして使うこともできるので、不便さはなく、存分に掛け合わせを楽しむことができました。

 

 

 

 

 

コンピューター3人との連携技も意外と楽しくて、満足。

脱力系の物もあって、思わず笑ってしまう演出も多々用意されていました。

みんなで汽車ごっこするやつとか、ドラえもんの「日本誕生」を思い出した人も多いのでは?

 

 

イメージ画像。(ひみつ道具:リニアモーターカーごっこ)

 

 

 

 

そしてなにより、歴代カービィシリーズのオマージュが多数用意されているのが嬉しいところ。

中でも「星のカービィスーパーデラックス」へのフィーチャーが多く感じられまして、まさにあの作品が大好きな私としては、「スーパーデラックス」以来のカービィの傑作に出会えた気がしています。

 

 

 

 

 

昨年からずーーーーーーーーーっと「スプラトゥーン2」ばかりやっていましたが、やっと別のゲームに手を出すことができて良かったです。

今年はもうちょっと他のゲームにも手を出していきますよ。

 

さぁ、次は「ドンキーコングトロピカルフリーズ」だ!

 

 

 

※ダンボールのやつは工作に自信がないので多分買いません。

 

 

 

 

 

 

星のカービィ スターアライズ|オンラインコード版

星のカービィ スターアライズ 【Amazon.co.jp限定】オリジナルフレークシール27種セット 同梱

星のカービィ スターアライズ かんぺきサポートガイド

◆関連記事◆

キッズ人気キャラ集結!次世代ワールドホビーフェア '18 winterへ行ってきたレポート

 

Glepベストゲーム大賞

 

「スプラトゥーン2」が楽しすぎる!といういつも通りの報告です。フレコ募集もあるよ。