キッズ人気キャラ集結!次世代ワールドホビーフェア '18 winterへ行ってきたレポート | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

●次世代ワールドホビーフェア '18 winter開催!!

 

 

 

2018年2月11日、大阪・京セラドームにて「次世代ワールドホビーフェア '18 winter」の関西の部が開催されるということで行って参りました。

 

このイベントはコロコロコミックなど小学館系を中心としたキャラクターや玩具、ゲームの披露イベントとなっております。歴史の長いイベントでして、私もこのイベントに来るのは恐らく中学生の時以来なんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

会場はこんな感じ。

バルーンがあるように、コナンやポケモン、スナックワールド、妖怪ウォッチなどなどの人気キャラクターが勢ぞろい。任天堂、SONY、コナミ、レベル5などのゲームメーカーブースの他、ベイブレードやブレイク轟牙、デュエルマスターズなどの玩具ブースなどが配されており小学生には夢の様な空間となっております。

 

 

妖怪ウォッチバスターズ2のパッケージ人形の展示なども。可愛い!

 

 

 

 

 

 

ただ、まさに小学生向けのイベントとなっておりましてゲームの試遊などは中学生以下といったブースがほとんど。また、整理券制のところも多く、「星のカービィスターアライズ」など体験してみたかったゲームも結局体験できませんでした。まぁ一か月ほど経てば出来るし、良いんですけどね。(強がり)

 

 

「星のカービィスターアライズ」は2018年3月16日発売です。

 

 

 

 

 

●アニメ映画ファンとしても注目のブースも?

 

 

全体的にキッズ向けでイマイチなイベント・・・かと思いきや

意外とアニメ映画好きには気になるブースなんかもあったりします。

 

 

 

 

 

まずは映画「ドラえもんのび太の宝島」ブース

ドラえもんと船のフォトスポットや、前売り券購入特典エリア、ミニゲームで遊べるエリアなど結構広い面積を使ってPRをしておりました。

近年、映画興行が絶好調なのも、こういったところでのPRが効いているのかもしれません。

 

 

すごい仕上がりですよね。船に乗って写真も撮れます。

 

 

 

 

また、同じく映画興行が絶好調な作品がもう一作。

「名探偵コナンゼロの執行人」ブースです。

 

コナンのステージが用意されておりまして、コナン役の高山みなみさん達が登壇するなんてこともあって、ブース前は人だかり。交通制限が敷かれるほどで、全然ステージを観ることはできませんでした。恐るべしコナンブース。

 

ただ、コナンにはもうひとエリア用意されておりまして、それが原作の毛利探偵事務所の下に設けられている喫茶店ポアロを再現したエリアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

中は本当にちっさな喫茶店になっているのですが、ところどころにアイテムが隠されていて、その中からコナンにまつわるアイテムなどを探す企画となっています。地味に難しくて結局すべて見つけられませんでした。

このブースに参加するとポスト―カードサイズの塗り絵がもらえます。

 

 

 

 

 

 

 

もう一作、チラシ配布などでプッシュされてたのがポケモン映画なんですが、こちらは夏映画ということもありまだ先な話のせいか、ブース展示みたいなものは無し。こういうところでブースを出せれば、ポケモン映画も40とか50億目指すことが出来るのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、大人になってしまうと、実際に参加できるブースが限られてきてしまうので、「大満足」と言えるようなイベントではなかったのですが、なんといってもこのイベントは無料のイベント。

そこそこ楽しめただけでも儲けものです。

 

また次回も多分遊びに行きます。

ありがとうございました。

 

 

 

劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」 安室透 アクリルスタンド

星のカービィ スターアライズ 【Amazon.co.jp限定】オリジナルフレークシール27種セット 付

小説 映画ドラえもん のび太の宝島 (小学館文庫 ふ 20-2)

 

◆関連記事◆

 

新千歳空港国際アニメーション映画祭スタート!

 

ひつじのショーン展に行ってきました!というかこれアードマン展だ!(歓喜)

 

ChinaJoyレポート!いろいろ見つけた著作権的に大丈夫なのかなシリーズ