ひつじのショーン展に行ってきました!というかこれアードマン展だ!(歓喜) | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 
4月の月初の話で、すっかり間が空いてしまったのですが、
名古屋で行われていたひつじのショーン展へ滑り込みで行ってまいりました。
 
 
ひつじのショーン展公式サイト:

http://www.aardman-jp.com/40th/event/index.html

 

 
 
{0ED1486E-305C-41E0-91A2-0D4192FF7B3A}
 
 
行ってみてビックリ!
ひつじのショーン展というタイトルにはなっていますが、展示されているものは「羊のショーン」だけでなく、「ウォレスとグルミット」「チキンラン」「こひつじのティミー」など
アードマン作品勢ぞろい状態でした。
ひつじのショーン展とは名ばかりで、その実はアードマン展という超嬉しい展示会となっていたのです。
 
 
愛する「こひつじのティミー」
 
 
 
こちらの展示会ではアードマン作品の紹介映像、制作で活用されたラフ画、さらに実際に撮影に利用されたフィギュアやセットが展示されておりました。この撮影に使用されたフィギュアやセットが特に見ものです!!サイズが思いのほか大きかったり、地味に作りが粗い部分があったり、逆に造りこみに驚く部分もあったりと、学びの多い展示となっておりました。ティミー、すごく可愛かったです。一部セットが使いまわされているなどの小ネタも興味深かったです。
 
 
 
ここに映ってるようなフィギュアや、これと似た内容の映像も流してました。
 
 
 
時間の都合上、会場での滞在が1時間ほどしかないという状況の中、行ったのですが、非常に後悔!個人的には2時間ぐらい見学したかったイベントとなっておりました。無念です。
 
 
 
 
 
是非展示品とかも写真に収めたかったのですが、それらは撮影禁止。唯一撮影が許されているフォトスポットがありましたのでそちらの写真を掲載しておきますね。
 
 
{FD92CB1A-64EC-46FF-9847-E4822DC4F85F}
 
{AA860D66-E577-4D8C-904B-0A3F5F7DE162}
 
ティミークソ可愛!
良い思い出となりました。
 
 
 
 
すごく良かったのでおすすめです!
 
 
・・・と言いたいところなのですが、もうイベントは終了済み。私も行ったのがギリギリだったのであえてこの記事も急がなかったのです。すみません。
 
むしろ、非常に良いイベントだったので第二回、第三回といろんなところで開催されて欲しいと思う次第でございます。アードマンアニメーション、すごく楽しいですから激推しです。
 
 
 
会場限定アイテムも盛りだくさんでしたが好みの物がなく買わず。
白Tは汚れが目立つので惜しいアイテムだったんですけどね。
 
 
 
 

 

NICI (ニキ) 【こひつじのティミー】ティミー&ベア クラシック 25cm
NICI (ニキ) 【こひつじのティミー】ティミー バックパック
NICI(ニキ)TT ティミー イヤーマフ

 
 
◆関連記事◆
 

【EarlyMan】アードマンスタジオの最新作は原始人だ!果たして日本公開はされるのか!?

 

ひつじのショーンとスーパーマリオメーカーのコラボ!!欲を言えばあいつも欲しかった