Glepベストゲーム大賞2017 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

いつもは映画ブログなんですが、本日はゲームの話。

・・・というのも毎年好例の今年の個人的なベストゲームを紹介しようと思います。

その名も毎年恒例のこの企画

Glepベストゲーム大賞! 

 

Glepベストゲーム大賞 今までの受賞作 

2007 桃太郎電鉄16北海道大移動の巻 

2008 大乱闘スマッシュブラザーズX 

2009 キャプテンレインボー

2010 ドンキーコングリターンズ 

2011 みんなのリズム天国 

2012 ファイアーエムブレム覚醒 

2013 とびだせどうぶつの森 

2014 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 

2015 スプラトゥーン 

2016 ポケモンGO

 

“ベストゲーム大賞とは!?” その年にやりこんだり、新しく買ったゲームの中で 一番のお気に入りのゲームをただ発表する、 それだけのシンプルな個人的な大賞です。 ちなみにGlepとは昔あったゲームのSNSサイトです。 当時ここで企画がはじまったので今も この名前を使わせてもらっています。

 

 

 

 

もう、この企画をやってるGlepの人は居ないんじゃないかってぐらいGlepがなくなってから長い時間が経っているのですが、もうここまで来たらタイトルから外すのがもったいない気がして、勝手に、私の年間ゲーム賞のタイトルにGlepを付けさせていただいております。

今年で11年目です。

 

 

 

 

それでは今年遊んだゲームもといノミネート作品を紹介します。

こんな感じ。

色文字は今年発売/今年配信作品。

 

 

三國クロスサーガ蒼天の絆(App)

ファイアーエムブレムヒーローズ(App)

バッジとれーるセンター(3DS)

ポッ拳(WiiU)

ディズニーインフィニティ(WiiU)

桃太郎電鉄2017たちあがれ日本!!(3DS)

スプラトゥーン(WiiU)

Trolls Party Forest!(App)

ポケモンGo(App)

マリオカート8デラックス(Switch)

みんなで!カービィハンターズZ(3DS)

ディズニーツムツム(App)

スプラトゥーン2(Switch)

ポケットモンスタームーン(3DS)

ディズニーツムツムランド(App)

どうぶつの森ポケットキャンプ(App)

 

 

 

 

 

今年は、プライベートの変化が激しく、ゲームをやったりやらなかったりの波が激しい一年でした。ニンテンドースイッチを買うといった大きな変化もありましたが、時間も限られていてなかなか新作に手を出す意欲がわかなかったりして、あまりソフトを買えていないです。

 

 

 

 

 

 

 

で、このラインナップの中で

今年一番の私がお気に入りの作品だと思える作品を発表させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダダダダダダダダダダダダ(ドラムロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんっ

 

 

 

 

 

 

今年のネジムラ89のGlepベストゲーム大賞は

 

 

 

 

 

 

 

Splatoon2(スプラトゥーン2)です。

 

 

 

 

 

 

いや、

そりゃそうなのよ。

 

 

 

 

今年新作ゲームにあまり手をつけられていない理由はスプラトゥーン2が楽しすぎて他のゲームをやる時間が全然ないからです。

 

 

本当にクスリですよ、クスリ。

発売から半年近くが経とうとしていますが、未だに飽きてません。

まだまだ飽きる気配がないので、ちょっと恐怖すら感じています。

コンスタントにアップデートもされますし、あいかわらず熱中できるゲームです。

 

 

愛用武器ハイドラントもやっとアップデートで来たことですし、これからが本番です。

 

 

 

 

ちょっと、今年後半からはずーっとスプラトゥーンに偏りすぎているので

2018年はもうちょっと色んなゲームに手を出していきたいなぁと思っています。

PS4も本当は欲しいしなぁ。

 

 

昨年は「スプラトゥーン」に飽きられるか!?というまとめで終わりましたが

結局飽きませんでしたね。

2018年も2年連続受賞の可能性も感じているので、ぜひ来年は「スプラトゥーン」熱を冷ましてくれる新たなゲームの登場に期待です。

 

 

 

スプラトゥーン2 イカすアートブック

Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2-

【KindleカタログDLで500円OFF】Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2017/10/26-2018/1/8注文分まで)】

 

 

◆関連記事◆

 

Glepベストゲーム大賞2016

 

Glepベストゲーム大賞2015

 

Glepベストゲーム大賞2014