【未来のミライ】来たー!細田守監督2018年公開の新作特報到来! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

2018年に入る前に発表してくれると、年末にまとめる来年の予想記事が書きやすくて助かります。

こんなニュースが入りましたよ!

 

●細田守監督の2018年最新作のタイトルが発表!

 

 

 

 

2018年7月20日公開、

「未来のミライ」が発表されました!!

 

 

 

「あいかわらず、青空&入道雲好きだなー」ってビジュアルですけど

すっかりアイコン化しちゃって、逆に避けられないみたいな感じなんですかね?

 

 

 

特報も来てます。

 

 

 

 

 

 

 

●実はすでに発表済みの作品だった?

 

 

実はこの「未来のミライ」なんですが、すでに5月には「Mirai」というタイトルがスクープされていました

さすがにそのまんまのタイトルでは来なかったですけど、ほぼほぼその通りの感じの邦題に収まりましたね。

 

 

兄妹物であることは明かされていましたが、まさか年上の妹と幼児の兄の物語となるとは。

ありそうでなかった組み合わせに驚き、そして感心しています。

ミライちゃんのビジュアルが「ももへの手紙」のももちゃんっぽいなぁと思ったのですが、あちらに噛んでる人が今回参加してたりするんですかね?細田守さん以外の制作陣に関しては今のところ発表されていないみたいなので続報にも警戒です。

 

 

ちなみにこっちは沖浦監督作品でございます。

 

 

 

なににしても、早くも2018年夏休み映画レースの参加作が一作明らかになりました。

やっぱりここに「Mrインクレディブル2」がぶつかってくる感じですかね?

来年の夏もどんな興行になるのか楽しみだなー。(変な趣向)

 

 

バケモノの子 (スペシャル・エディション) [Blu-ray]

プロフェッショナル 仕事の流儀 アニメーション映画監督 細田 守の仕事 希望を灯(とも)す、魂の映画 [DVD]

細田守の世界

 

 

◆関連記事◆

 

【Mirai】細田守監督の最新作は2018年!?VARIETYがスクープ!

 

【時をかける少女】の時かけカフェ・・・っていうかスタジオ地図カフェのメニューを勝手にチェック!

 

【バケモノの子】の感想。細かい所に感動し細かい所が気になっちゃう歪みの映画