【絵文字の国のジーン】祝!「The Emoji Movie」日本上陸! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

今年の苦戦から洋画アニメの上映しぶりが来年からまた加速しちゃうかな・・・なんて心配もしているのですが、無事とある映画の日本上映が決定しました。

 

 

 

The Emoji Movie です!

 

 

 

 

 

 

 

今年、アメリカで上映を控えた時点で不評の声も大きかった一方で、結果的にはそこそこ集客は出来ていた絵文字が主人公の映画。本作が「絵文字の国のジーン」のタイトルで2018年初春に日本上映されることがソニーピクチャーズエンターテイメントより発表されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな「邦題なんだぁ・・・」と、今回の報道で驚きを感じていたのですが

実は今年の夏に、本作の本編でもコラボしているゲーム『キャンディークラッシュ』内で開催されたコラボイベントの報道でもすでにこのタイトルって公表されていたようなんですよね。

 

 

 

 

『キャンディークラッシュ』で映画『絵文字の国のジーン』とのコラボイベント開催決定!

https://app.famitsu.com/20170726_1100064/

 

 

 

この時点で、すでにある程度の日本上映のプロジェクトが進んでいたのかも、と感じさせます。

 

 

 

 

 

 

 

絵文字の本家本元でもある日本で、果たしてどれくらい集客ができるのか・・・さらには初春といっても、どれぐらいの時期を狙って公開をしていくのかも注目です。

 

 

春休みシーズンに食い込むと、ドラえもんディズニードリームワークスプリキュアあたりとぶつかるんで、もうちょっと早い段階で上映始めちゃうのが良いとは思うのですが、それならそれでもうちょっと早い段階で告知が必要だと思うのですよね。

ジブリみたいにこっから短期集中でガッツリ広告展開していくのかな?

 

 

 

私の来春の本命は「ボス・ベイビー」でございます。

 

 

 

 

そういえばアメリカでは同時上映だった「モンスターホテル」の短編も、日本で上映されるのか、という点も気になるところです。ちゃんとやって欲しいなぁ。

 

 

 

Emoji Movie Beanie Babies Gift Pack Bundle Heart Eyes Cat and Heart Characters (6 inch) [並行輸入品]

Just Play Emoji Movie Poop Daddy Articulated Figures [並行輸入品]

【ノーブランド品】抱き枕 クッションカバー 装飾 絵文字 柔らかい よだれ たわごとのスタイル

 

 

◆関連記事◆

 

【ナッツジョブ2】がアメリカ興行で悲惨な興行記録を達成!大丈夫スか?

 

【モンスター・ホテル】の短編アニメが【エモジムービー】の併映作品で登場!SPAを支えるのは君だ!

 

 

【エモジムービー】ついに衝撃のビジュアルが公開!絵文字アニメ映画は2017年公開