【ナッツジョブ2】がアメリカ興行で悲惨な興行記録を達成!大丈夫スか? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

今日はアメリカ興行の話。

 

 

ちょっと前にロッテントマト(海外の評論家による映画レビューサイト)ですっごい低評価を得ている「Emoji Movie」が話題になりましたが、なんだかんだで集客は成功してまして、興行収入ランキングでは上位を長期に渡って維持しております。

 

 

一時期は0%という圧倒的数値だったけど、スクショを撮った時点では8%ぐらいに上がってます。

 

 

 

なんだかんだで集客できてる「Emoji Movie」に反して、ちょっと残念な数字を叩き出してしまったアニメ映画があります。

それが「ナッツジョブ2(原題:Nut job 2)」

 

 

 

 

 

日本でも「ナッツジョブ サーリー&バディのピーナッツ大作戦」として公開された映画の続編です。

 

 

この映画、オープニング興行記録は890万$を記録しました。実はこの数字、4000館以上の全米公開のアニメ映画史上では過去最低の記録なんだそう!無念の成績となってしまいました。

 

 

ソース:Cartoon Brew

‘The Nut Job 2’ Records Worst All-Time Opening For A Film In 4,000+ Theaters
http://www.cartoonbrew.com/box-office-report/nut-job-2-records-worst-time-opening-film-4000-theaters-152828.html

 

 

 

こうなると、他の国での興行結果に期待したいところではありますが・・・

日本で公開予定は果たしてあるのでしょうか?ジャッキー・チェンが吹き替えもやってたりするんですが、日本じゃそもそも吹き替えの方が主流なので、特に売りポイントにできないし、前作も大してヒットしたわけではないので厳しそうです。

 

 

 

 

 

「1」はお世辞にも面白い作品だとか、好きな作品といった類ではなかったので、そもそも「2」なんてよくやる気になったなぁとか思っちゃってたりもするんですが、それは言いっこなしですかね。

 

 

 

 

 

 

あ、でもPSYがエンドロールで登場するところは好きです。珍品として。

 

 

 

オマケ:

私がちょっと前にハマっていたPSYの新曲「NewFace」

MVに出ているソン・ナウンさんが可愛いです。

 

 

 

 

ナッツジョブ サーリー&バディのピーナッツ大作戦! [DVD]

ポスター A4 パターンB ナッツジョブ サーリー&バディのピーナッツ大作戦! 光沢プリント

ディズニー キャラクター 2ポート USB充電器 AC充電器 ACアダプタ USB 2A / チップ&デール / おしり

 

 

 

◆関連記事◆

 

【ナッツジョブ2】に登場する白いネズミが【ペット】のアイツに似ている問題

 

【ナッツジョブ サーリー&バディのピーナッツ大作戦】の感想。韓国が出資するとアニメ映画はこうなるという例

 

三国共同【ナッツジョブ サーリー&バディのピーナッツ大作戦!】公開決定!