【変態アニメーションナイト2017】?いったい何なんだよこのイベントは!? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

先週、東京に足を運んだ際に、タイミングよく久野遥子さんと冠木佐和子さんが登壇の回があるということでわざわざ一泊を増やして、「変態アニメーションナイト2017」を観てきました。

 

 

 

 

オムニバス形式で短編アニメを上映する試みでして、正直得意な類ではないのですが

 

 

ひじょーーーーに興味深い企画でした。

 

 

というわけで早速アニギャラさんにこんな記事を寄稿しました。

 

 

 

 

 

『変態アニメーションナイト2017』開幕!

http://anigala01.com/2017/08/19/hentai-tour/

 

 

「変態アニメーションナイト」ってそもそもどんな企画なのかということに加え、中でも特に“キテる”作家さんを紹介しております。変態アニメーションナイトの名に恥じない強烈な作品ばかりで、短編アニメがどちらかというと苦手な私も感銘を受ける企画でした。

 

 

 

 

 

 

個別の作品に関しても、Twitterの方でざっくりですが感想を述べさせていいただきました。初めてモーメンツってやつを使ってみたのですが、これで合ってるのかな。

 

 

 

変態アニメーションナイト2017の感想
 
 
展示物のインパクトも強烈ですわ。
 
 
 

 

ただ東京アニメアワードフェスティバルの短編プログラム同様、短編アニメの連続鑑賞は体力が要るなぁ、とも実感した次第。1時間ぐらい観ていると今全体の何%ぐらいが終わったんだ?とか気になってしまいがちなのは悪い癖かもしれません。(オムニバス形式なのでそこを察しにくい)

 

 

 

東京・ヒューマントラストシネマ渋谷での上映は金曜・8月25日までとなっておりますので首都圏の皆様はお忘れなく。

 

 

 

◆関連記事◆

 

【夜明け告げるルーのうた】アヌシー国際アニメーション映画祭2017で日本人大活躍の巻

 

怒濤の映像表現アニメ映画!狂気のアニメドラッグ10選

 

【算法少女】また先月の新作リスト漏れ作品があった件!ごめんなさいピックアップ記事