【ナッツジョブ2】に登場する白いネズミが【ペット】のアイツに似ている問題 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

いまいち日本ではヒットとはならなかった海外アニメ映画「ナッツジョブ サーリー&バディのピーナッツ大作戦!」。もともとグローバル展開を前提にしていた企画だったこともあり、中国でもスマッシュヒットにはなったので一応黒字にはなったのか、海外では続篇制作が進められております。

 

 

それが「ナッツジョブ2」

 

新たにトレーラーが公開されました。

 

 

 

 

 

中国っぽい舞台が登場したり、今回から登場する白ネズミのキャラクター『Mr. Feng』ジャッキー・チェンがボイスキャストを務めることが明らかになっており、どうも中国市場向けなテコ入れが働いている感じがします。

 

 

こいつがMr.Feng。

 

 

 

 

 

 

そんな、MrFengですが、可愛い外見とは内面のギャップを強調したキャラクターとなるようで、どうも「ペット」に出てきた白いウサギのキャラクター・スノーボールと似ている感じがします。

 

 

スノーボールさん。わたし、大好きです。

 

 

 

なんてことを思っていたら、Mtimeの紹介記事では思いっきり、スクリーンショットを並べられていて、『あぁ、みんな思うことは一緒なんだな・・・』と思い知らされました。

 

 

 

 

可愛い外見とは裏腹に・・・ってキャラクター自体は古くから多数存在するのでパクリだなんだ、って責めるほどではないと思いますが、あまりにも最近すぎることや、小柄で白色、動物もの、そもそもの見せ方など類似点が多すぎて、指摘されるのもしょうがない感じはしますね。

 

 

 

 

 

狙いをつけているはずの中国で思いっきり指摘されちゃってるけど、パクリ系には日本よりも寛容な風土はあるはずなので、そこまでネガティブな評判にはつながらないでしょうから、逆に良い宣伝になるかもしれません。海外では今夏から各国順次公開していくようなので、成績に注目です。

 

 

 

 

 

 

で、やっぱり日本上映はないのかな・・・。

そこまで好きな作品ではなかったのでドリワ作品ほどクレクレしないけど、やってくれたら私はちゃんと行きますよ、配給会社さん。

 

 

 

ナッツジョブ サーリー&バディのピーナッツ大作戦! [DVD]

ナッツジョブ サーリー&バディのピーナッツ大作戦!(吹替版)

ペット ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

 

◆関連記事◆

 

【ナッツジョブ サーリー&バディの~】の感想。韓国が出資するとアニメ映画はこうなるという例

 

三国共同【ナッツジョブ サーリー&バディのピーナッツ大作戦!】公開決定!

 

【ペット】の感想。イルミネーション節炸裂!ピクサーとは違う傑作を生み出すべし!!