【モンスター・ホテル】の短編アニメが【エモジムービー】の併映作品で登場!SPAを支えるのは君だ! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

今夏、海外では「Emoji Movie」が公開。

日本でもやって欲しいですね。

 

 

 

 

 

そんな「EmojiMovie」はソニーピクチャーズアニメーション作品。

 

ソニーピクチャーズということで、あの作品の短編も併映されるとのことです!

 

 

 

 

 

 

・・・ってタイトルですでに述べてるんで引っ張る意味がないんですが

 

 

「モンスター・ホテル」の短編作品です。

 

 

 

 

 

短編作のタイトルは「Puppy!」

デニスがでっかいパグに抱き着いているファーストルックが公開されています。

 

 

 

 

 

 

ソニーピクチャーズアニメーションの看板シリーズといえば「スマーフ」もしくは「モンスター・ホテル」のどちらかといったところ。そんな「スマーフ」シリーズの最新作「Smurfs: The Lost Village」が今春海外では公開となって間もないですが、あまり目立った興行成績を得られなかったようです。

 

 

200百万ドルに届かず「モンスターホテル2」の半分以下の結果に。ドンマイ。

 

 

 

そうなってくるとやっぱり、ソニーピクチャーズアニメーションにとって「モンスター・ホテル」こそ、スタジオの顔みたいな形になってくるのでしょうか。来年には「モンスター・ホテル3」の公開も控えているし、私も好きなシリーズなので、今後も頑張ってほしい期待のブランドです。

 

 

 

 

 

そしてソニーピクチャーズアニメーションとしてはできれば、新ブランドとして人気を獲得して欲しい「Emoji Movie」ですが、ティザームービーは低評価を多く得ており、前評判時点でかなり怪しい状態。そうなってくると、なおさら「モンスター・ホテル」に期待の比重がかかってきそうですね。

 

 

 

この動画、Bed評価がGoodの5倍なんですけど・・・。

 

 

 

 

海外では爆発的ではないにしろ、一応人気の高いシリーズなのでまだいいけど、日本ではそこまで大した知名度もない作品が看板背負ってると思うと、日本という国が洋画アニメ映画が入りにくいという現実を改めて実感します。

 

 

 

 

 

余談ですが、今日のブログタイトルにSPAってありますが、ソニーピクチャーズアニメーションの略です。“ソニーピクチャーズアニメーション”って長くて打つのが面倒なのでできればこの略称を流行らせたい。

 

 

モンスター・ホテル2 (吹替版)

モンスター・ホテル/モンスター・ホテル2 [DVD]

The Art and Making of Hotel Transylvania

 

 

◆関連記事◆

 

【エモジムービー】ついに衝撃のビジュアルが公開!絵文字アニメ映画は2017年公開

 

【ゴーストバスターズ】リブート版も気になりますがこっそり動き出しているアニメ映画版をご存知ですか

 

【モンスターホテル2】絶賛公開中の中で悪いのですが文句を言いたいエンディング演出話!