【サイコノータス忘れられた子どもたち】気になる死のにおい | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

しっかりとしたブログ更新まで間が空いてしまってすみません。

最近、移住を検討しておりまして、2日間ほど大阪へ行っておりました。

なんだかんだでブログ更新ぐらいできるだろうと思っていたのですが、やっぱりだめでした。

 

 

何度か遠出を経ていますが、やはり経験則でいって、どっか行くときはブログ更新が滞りますね。

 

 

 

 

 

 

で、近々でブログ更新が滞りそうな時期があります。

 

 

 

 

それが新千歳空港国際アニメーション映画祭シーズン。

今年は11月2日~11月5日にかけて開催されるアニメーションのイベントなのですが、去年は中国に居て参加できませんでしたが、今年はついに参加します。すでに飛行機のチケットも取っておりまして今年は静岡から一旦愛知に移って遥々北海道へ飛び立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても行きたかったのは、今回の映画祭でスペインのアニメ映画「サイコノータス~忘れられた子どもたち」が上陸するから。

 

 

 

 

 

 

 

もうポスターやスクリーンショット、予告編を見ても、なんとなくただよってくる死のにおいとキャラクターの可愛さがすごくツボなんですよね。このためになら是非北海道へも行きたいと思った次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうメジャー会社じゃないところの海外アニメ映画って二度と日本上映されるかわかんないものです。これまでも東京アニメアワードフェスティバルで上映された「ADAMA」とか「CAFARD」とか、大傑作だったわりに日本上映される気配はないですし、限られた上映機会を逃さないようにしたいなと思っております。

 

 

 

そりゃあ、近いワケじゃないんで高くつくんですけど、私にとってはお金の落としどころはここなのでございます。アニメ映画を観るためにたくさん働きますわ。

 

 

 

 

そしてその期間のブログに関しても事前に溜め書きしておこうかな・・・とか思ってます。

もはやその日に書かないとかブログとはなんなのかって感じになってきますけどね。

 

 

父を探して [Blu-ray]

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた [Blu-ray]

SECRET OF KELLS

 

 

◆関連記事◆

 

【父を探して】の感想。必見!黒さを秘めたブラジル生まれの極彩色!私には感想難産映画でした。

 

これが第30回東京国際映画祭のアニメファン注目プログラムだ!

 

【Copito de Nieve】実在した白いゴリラを知っていますか?スペインのゴリラアニメ映画