これが第30回東京国際映画祭のアニメファン注目プログラムだ! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

今年も10月25日(水)~11月3日(金・祝)にかけて公開されることが決まった「東京国際映画祭」!

第30回を迎える今回の映画祭のラインナップが発表されましたので、アニメ系のものをあにぶさんにまとめさせていただきました。

 

 

 

 

第30回 東京国際映画祭のラインナップ発表!

https://anibu.jp/20170930-tiff-67128.html

 

 

 

原恵一監督の特集上映や新海誠監督作品のオールナイトイベントなども勿論必見なんですが、個人的に注目しているのはSTUDIO4℃とフランスのAnkamaが共同制作したアニメーション映画「MUTAFUKAZ」

 

 

 

 

フランスの漫画を原作とした作品だそうで、可愛くオシャレながら内容は非常に過激で暴力的。そんな按配が、私のだーいすきなやつっぽい映画だなぁと気になっていたので、今回の満を持しての日本上映は嬉しい限りでございます。

 

 

 

 

まぁ問題は行けるか、どうかなんですよね。

正直10月末は立て込んでていて、全然いける気がしていないのです・・・。

 

 

 

頑張って調整してみるしかないス。

つらい。

 

 

 

Mutafukaz: Vol 1

Mutafukaz Volume 2

2.5" Mutafukaz Qee - Angelino フィギュア おもちゃ 人形 (並行輸入)

 

 

◆関連記事◆

 

【変態アニメーションナイト2017】?いったい何なんだよこのイベントは!?

 

【ピクミンショートムービー】その手があったか!思わず手を打つ任天堂の3DS 活用法

 

アニメ映画ファンも見逃せない!ついに第27回東京国際映画祭スタート!