【Copito de Nieve】実在した白いゴリラを知っていますか?スペインのゴリラアニメ映画 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

            

今月末、日本で公開予定の映画「ミスターGO!」
昨年の韓国映画です。
知らなかったから、映画を見てビックリしたけど
オダギリジョーさんが出演しているんですよ。

ミスターGO!


もっとビックリして欲しいのはゴリラの造形美
本作に登場するゴリラは「ライフオブパイ」と同じく
3DCGで作られた、作り物のゴリラ
作り物とは思えないリアルさに是非劇場でビックリして欲しいです。
韓国は3DCG技術もここまで来ていたとは・・・。








このゴリラの造形がどれだけすごいかは
他のゴリラCGと比べていただければ
分かるんじゃないかと。








アニメ映画コピートデニエヴェ


こちらはスペインの2011年のアニメ映画
「Copito de nieve」
スペインに実在した白色の毛を持ったゴリラを題材にした映画です。









白いゴリラ


この写真の白いゴリラの名前こそ
コピート・デ・ニエベであり、映画のタイトルのそれです。

こういった白い生物はアルビノと呼ばれています。
動物界では遺伝子疾患で、
極稀に身体が白い固体が生まれる場合があるそうです。
(人間にも発生し、差別や人身売買など深い問題を抱えています)
スペインの動物園の人気者だったようですが
近年、皮膚がんに冒され、安楽死という形でこの世を去りました。
無知な私にはいろんなことを考えさせられる題材では
あるものの、一点残念なことがありまして








3DCGの出来が雑。

浮いてるCG







明らかに作り物感のあるCGのせいで
作品に登場する動物達が超浮いてる
全然リアリティを感じられない様な出来なんです。
2000年代初頭とかならまだ許せたけど、
2010年代も越えて、この出来だと少しは文句を言いたくなります。
3D技術というのは「何人もうまく使えるわけではない」
ということが分かりますよ。



コピートもガッカリ

造形というか浮いてるのが問題なんですよね、これ。







どんどんリアルになっていく3D技術ですが
普段ハリウッド映画なんかで見ているものは
かなりの上質なプロが作ったものだと痛感します。

韓国は今回「ミスターGO」でそれを見せつけるわけですが
一方の日本はどんな作品で対抗していけばいいのでしょうかね。
3DCGを見せつけるような作品、なんかあったっけ。(ぼんやり)







アルビノを生きる
医学図形データ1000+ PowerPointによる学会発表パーフェクトマニュアル (エクスナレッジムック)
Copito De Nieve
アニマルマスク ゴリラ
Mr. GO 韓国映画OST (韓国盤)
アニア AS-09 ゴリラ




◆関連記事◆

2014年5月公開の新作アニメ映画リスト

どれもこれも日本公開はなし!?まもなく中国で公開のアニメ映画~2014年5月~

迫り来る韓国・・・しかしコニーはかわいい