【Gigantic】まさかの制作中止!ディズニーに暗雲? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

話題になっているので知っている方も多いのかもしれませんが

ウォルトディズニーアニメーションスタジオの2020年公開予定の作品「Gigantic」の製作中止が発表されました。

 

 

 

 

 

Disney Animation Ditches Jack and the Beanstalk Movie ‘Gigantic’http://variety.com/2017/film/news/disney-animation-jack-and-the-beanstalk-movie-gigantic-1202586339/

 

 

 

結構長い間継続プロジェクトとして名前が上がっていた作品ですが残念な事態となってしまいました。

 

 

 

 

 

 

「Gigantic」はジャックと豆の木をモチーフとした物語で、巨人の女の子が登場するなんてことが発表されておりました。当初は様々なビジュアルも発表されておりまして順調そうな雰囲気もあったのですが、最近は言われてみれば続報がありませんでした。

 

 

 

順調そうだったころ。

 

 

 

 

「Gigantic」といえば「ズートピア」へパロディタイトルとしてカメオ出演もしていた作品です。今後は「ズートピア」のこのシーンを観るたびに「Gigantic」のことを思い出すことになるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これにより今後公開が予定されているディズニーによるアニメーション作品は目前の「リメンバー・ミー!」以外で新規IPはゼロ!

かつては「PIXARは続編ものばっかりじゃないか!」と言っていたのですが、今ではウォルトディズニーアニメーションスタジオも「シュガーラッシュ2」「アナ雪2」を残すのみで、ディズニー全体が続編物ばかりとなってしまいました。

 

今後のディズニーアニメーション公開予定(2017年10月時点)

2017年 リメンバー・ミー&アナ雪中編(日本は2018)

2018年 Mrインクレディブル2

2018年 シュガーラッシュ2

2019年 トイストーリー4

2019年 アナと雪の女王2

 

 

続編だからダメ・・・とは言いませんが、もっとコンスタントに新規IPを作っている他のアニメーション会社に比べると、既存IPに胡坐をかいている感は否めません。

 

 

ディズニー、大丈夫かな?

 

 

 

 

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ディズニー・ショートフィルム・コレクション (吹替版)

塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

◆関連記事◆

 

今後のディズニー/ピクサーのアニメーション上映予定8タイトルをチェック!(2016~2019)

 

【シュガーラッシュ2】に続報!ディズニープリンセス集合という「違う、そうじゃない」感

 

【ベイマックス】【美女と野獣】アトラクション発表の影で【アナ雪】北欧エリア延期?