今後のディズニー/ピクサーのアニメーション上映予定8タイトルをチェック!(2016~2019) | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

 

                  

 

本日遂に「Moana」の日本公開と邦題がニュースとして飛び込んできました。

 

 

 

「モアナの伝説の海」として来春公開とのこと!

 

 

 

非常に楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のディズニーアニメの情報も揃ってきましたので、アメリカにおけるディズニー、そしてピクサー映画の公開予定リストの最新版を用意しました。

今後も新作IPから人気作の続編まで気になる映画が盛りだくさんとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月23日 モアナと伝説の海(ディズニー)

海の向こうでは一足先に公開となります。

日本での公開は2017年3月。春休み映画予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年6月16日 カーズ3(ピクサー)

やや問題作の「2」を経て「3」が登場。

若い世代が登場し、古参扱いされはじめるマックィーンの物語として「1」に近いテイストになるとのこと。ドック・ハドソンとの思い出も描かれるとのことで、泣かせる一作にもなりそうな予感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年11月22日 COCO(ピクサー)

2017年はピクサーがもう一本かます予定。

主人公の男のミゲルくんの冒険譚として死者の日を題材にした全く新しい物語が登場予定です。すでに同題材の傑作「ブックオブライフ」が登場しているので、あれ以上のものを出せるのかは、怪しいと思いながらもピクサーの新IPということで気になる一作です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年3月9日 Wreck-it-Ralph 2(ディズニー)

先日発表されたばかりのタイトル。

わたしも大好きな「シュガーラッシュ」の続編が発表!

かねてから脚本執筆がスタートしているという噂もありましたが今月頭についに正式アナウンスされました。改めて後日このブログでも個別記事で詳細を紹介しようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年6月15日 トイストーリー4(ピクサー)

2017年公開予定でしたが1年延期された本作。

「3」で見事な着地をみせたシリーズでしたが、ジョン・ラセターが「まだ作れる!」とやる気になって続編制作スタート。

「3」で私も「ここの話、投げっぱなしなの!?」と思っていた、ウッディの彼女ポジションである“ボー・ピープ”との話が掘り下げられるそうです。やったー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年11月21日 Gigantic(ディズニー)

「ジャックと豆の木」を題材にした一作。「ズートピア」でも海賊版DVDシーンでパロディにされていたのは、今作が控えていたから。

巨大な女の子ようなビジュアルが発表されていたり、「アナ雪」「Let it Go」の作詞作曲家コンビが参加したりと、こちらも注目の一作です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年6月21日 Mrインクレディブル2(ピクサー)

発表当時はこれも続編やるの!?という気持ちでしたが公開まで時間があるので、そういう気持ちも薄れていくものか・・・。初報こそ早かったもののこうして並べてみると、まだまだ先の作品だと実感します。

監督には「1」にひき続きブラッド・バード監督が続投。興行がイマイチだった「トゥモローランド」から、挽回の一作にしたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公開時期未定 アナと雪の女王2

そしてまだ具体的な公開時期は発表されていないながらも、正式アナウンス済みの作品が「アナ雪2」!世界的大ヒットをブチかました作品なだけにハードルがかなり上がっている状態で続編なんて作って大丈夫か?という不安はあるものの、ディズニーならむしろ「1」で、歌ありきと言われて、イマイチだったストーリー面での挽回を期待して良いかもしれません。

 

 

 

 

 

その他、ディズニーはアニメ以外でも「美女と野獣」「クルエラ(101匹ワンちゃんの悪役)」「ピノキオ」などの実写化作品も発表中。これに加え、マーベル原作作品やスター・ウォーズ物も控えているので、今後もガンガン稼いでいくことでしょう。間違いなく世界においてトップのアニメ制作会社でもありますので、このブログとしても今後の動向に注目です。

 

あと、もちろんちょいちょい公開延期になったり、中止なんてこともあるので、続報にも警戒していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと「ファインディング・ドリー」は今週末日本でも上映スタート。

ついでみたいな扱いになっちゃったけど、こちらも注目の一作です。

 

 

 

 

 

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アーロと少年 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 


◆関連記事◆

 

【トイストーリー4】「3」でなんでやねん!って言ってたことが遂に「4」で解消される!

 

【ズートピア】今後のディズニーラインナップを確認しよう(2016年以降編)

 

今“死者の日”がキテる!!ラテンアメリカのとあるお祭に今世界が注目中!?