【ベイマックス】【美女と野獣】アトラクション発表の影で【アナ雪】北欧エリア延期? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

 

                

 


東京ディズニーリゾートの新たなアトラクションが発表されました。

 

 

 

 

題材は「美女と野獣」「ベイマックス」

どちらもディズニー“ランド”の方に作られるようです。

 

 

 

 

©Disney

画像はイメージです

 

「美女と野獣」はエリアとして舞台の町並みを再現予定。

ライド型のアトラクションやレストランが配置されるそうです。

「美女と野獣」ってまだそんなに人気なのかな。

今プリンセスで人気高いのは「ラプンツェル」という話もボチボチ聞いていますが。

 

 

 

 

 

 

 

©Disney

画像はイメージです

 

 

そして「ベイマックス」のアトラクションもライド型の物が登場予定。

やっぱり(ほぼ)日本が舞台の作品なのだから、こうして東京ディズニーランドにアトラクションが生まれるのは、非常に有意味なことだと思います。

大好きな作品なだけに非常に嬉しいニュースです。

 

 

 

 

 

 

 

その他劇場型アトラクションや、トゥーンタウンにミニーのキャラグリ新施設、ディズニーシーには海外で既に設置されてるアトラクション「ソアリン」なんかも登場予定。

「ソアリン」はフライトシュミレーター型ライドとのことで、富士急の「富士飛行社」みたいなやつっぽいです。

 

 

 

 

 

これらはいずれも2020年春までを目処に展開されるそう。

 

 

どうも入園者数の増加が早いこともあって、混雑解消のためにエリアを分散するためにも、“リリース計画の見直し”が行われ開発前倒しが行われるそうです。

近年ディズニーリゾート値上げのニュースも目立ちますが、その理由の一つに、来場者の抑制も含まれているので、運営側も混んでることによっぽど困っているようです。

ただ、こういった新開発によるポジティブな解消案は、値上げよりも嬉しいもの。

ナイスです、オリエンタルランド。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前もお伝えした通り、ディズニーシーには「ファインディングニモ/ドリー」にフィーチャーしたアトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』も来年春オープンが予定されているし、より東京ディズニーリゾートを訪れるのが楽しみになりますね。

 

©Disney

画像はイメージです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の発表で、以前ディズニーシーに新設予定だと発表されている北欧ポート・・・というか「アナと雪の女王」エリアについてはあんまり言及されなかったという現実も。

 

 

©Disney

画像はイメージです

 

 

一応、予定をしていたロストリバーデルタ南側から場所を変えて建設をするということは発表されたみたいですが、

今回のリリースからは外されて具体的な目処は不明。

“計画の見直し”を悪い意味で受けてしまった側なようです。

 

今回のリリース発表に含まれなかったことを考えると少なくとも開発は2020年以降になる事が予想されます。「アナ雪」ファンはまだまだ待たされることになりそう。

あんな大当たり作品なので、完全な中止とまではいかないと思いますけど、そこまで具体的な方向性が明示されていない以上、白紙とされる覚悟ぐらいはしておいても良いかもしれませんね。

 

 

 

 

正直、すでにイベントで乗っかりまくりなので、それで需要は満たせられるって流れと予想。

現在進行形で押しに押しまくってますもんね、「アナ雪」

 

 

 

映画も強いけど、ブランド展開もやっぱり随一だよなぁ、ディズニー。

私もいつか年間パスとか買って浦安に住んで通いたいよ。

私のひとつの夢です。

 

夢の国だけに。

 

 

 

 

  

アナと雪の女王 Disney Frozen Elsa & Anna Umbrella    子供用 傘 並行輸入

アナと雪の女王 アナコスチューム ケープ付き

チロリアンワンピース

アナと雪の女王 フェイスパック シートマスク【東京ディズニーリゾート限定】

Frozen Anna Loves Elsa

 


◆関連記事◆

 

【ファインディング・ニモ】の新アトラクション発表!犠牲となる実写映画系アトラクション

 

【スティッチ】から【アナと雪の女王】まで!東京ディズニーリゾートの今後の増設予定

 

【リロアンドスティッチ】スティッチエンカウンターに伴う山ちゃん(山寺宏一さん)常駐説