「キングコング髑髏島の巨神」の感想。来た!今年ベスト級の上質ゴリランド! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

感想書き忘れていたシリーズ。

春先に鑑賞してから感想を書き忘れていた作品の感想を今さら上げていきます。

 

 

 

 

キングコング

髑髏島の巨神

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/kingkong/

 

 

新たにリブートされた「キングコング」シリーズ第1弾。「怪獣大進撃」な日本ポスターの奇抜さも話題となりました。

 

 

 

 

観てきた感想をざっくり一言で言うと

 

 

最&高!

(byきゃりーぱみゅぱみゅ)

 

 

すっげー大好きな映画でしたよ。通常・IMAXの2回劇場で見て参りました。

もう少し詳しい感想を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

●最強ゴリラの大活躍!

 

 

当時「ララランド」の上映時期と合致していたので「ゴリランド」と称して茶化しては居たのですが・・・

もう最高の「ゴリランド」ですね、髑髏島。

 

 

ぼく、キングコング。

 

 

私はゴリラがかなり大好きな動物なんですが、そのゴリラが驚きのビックサイズで登場した上、恐るべきアクションを結構序盤から惜しみなく披露してくれるこの映画には感激。まさに至福のひと時でした。

 

映画のスクリーンだからこそ映えるキングコングの登場シーンはもちろん、いきなり絶望の瞬間が訪れるキングコングVSヘリコプターの見せ方、ヒーロー然としたクライマックスのキングコングのカッコ良さ、さらにはキングコングの日常が垣間見えるパートも用意されていたりと、ゴリラ成分120%の最高のゴリ映画でした。

 

 

 

 

 

●モンスターパニック映画としても超素敵映画

 

 

ただのゴリラ映画なだけでなく、モンスターパニック映画としてもすごく素敵な映画でした。

 

愚かな理由で禁忌を犯す人間達

最悪の事態に陥り、身一つで危険地帯を突破しなければいけなくなる

次々にモンスターたちによって殺されていく人間達

 

もうこの黄金パターンだけでも、ロマン感じちゃうんですが、いちいち一風変わったモンスターが登場するので、その有象無象な感じにもさらにアガります。モンスターもそれぞれ見事なCG造形で『本当にこんな生き物が居そう。怖いなぁ・・・でもちょっとカッコイイなぁ・・・』っていう絶妙なバランスに惚れ惚れしました。

 

 

わくわくアニマルランド・髑髏島。サイコ―ですわ。

 

 

また、そのモンスターたちに無残に殺されていく人間描写も毎回工夫が利いていて素敵でした。“あの”夕日をバックに殺されていくアイツとか、かわいそうだけど笑っちゃいましたしね。

 

 

いちいち画がカッコイイのも最高ですよね。この霧のシーンとか良かったよねー。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで今年ベスト級に熱くなった素敵映画でした!

細かいところとかつつき出したら結構つつける映画なんでしょうけど、そういうところが気にならないぐらい良かったです。現在ディスクリリースもスタートしておりますので、見ていない人は是非チェックしてみて下さい!

 

 

 

 

さらに今後はゴジラとの共演も予定されているそうなので、「キングコング」の続報にも期待ですよ。

 

 

 

 

 

キングコング:髑髏島の巨神(字幕版)

キングコング:髑髏島の巨神 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

キングコング [DVD] FRT-032

 

 

◆関連記事◆

 

【キングコング】は最初はアニメーション映画だった!?アニメとコングの深い縁

 

ある意味泣ける!?怖い クレヨンしんちゃん の映画5選!

 

「グレートウォール」の感想。最終的に万里の長城とは関係ないところで戦う