【キングコング】は最初はアニメーション映画だった!?アニメとコングの深い縁 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

このブログ、一応『古今東西のアニメ映画』を取り上げると謳ってはいるのですが、最近はトレンドの最新作や今後の公開作の話が多めになっております。

 

このブログには『古』のアニメ映画の取り上げが足りない!!

 

 

 

ということで、あにぶさんにこんな記事を寄稿しました。

 

 

 

 

 

最初の キングコング はアニメーション映画だった!?

http://anibu.jp/20170821-kingkonganime-62574.html

 

 

 

ブログでの取り上げじゃねーじゃねーか!

と言われたらそうなんですけど、それを言ったらよくこのタイミングで「キングコング」ネタを掲載させてくれるよなぁと、あにぶさんの懐の大きさに感謝したいと思います。一応、ディスクリリースされてますよーって話や子供科学電話相談ネタでトレンド記事っぽくしてますが、若干時期は外してますね。

 

 

 

 

 

 

 

それはそれとして、アニメ好きであり、映画好きであり、そしてゴリラ好きである私にとっては「キングコング」って3役揃った、非常に魅力的な作品です。見事「キングコング髑髏島の巨神」として、ブランドの再起に成功したわけですから、コマ撮り撮影の手法が生かされた初期「キングコング」にもスポットライトが当たってくれたら嬉しいです。

 

 

ちょっとぎこちない動きが魅力的の初代キングコングさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば「キングコング髑髏島の巨神」の感想をあげていなかったのを今気づきましたので、今更ですが機会があればやっておこうと思います。ざっくり言ってすっごい大好きな作品です。

 

 

 

◆関連記事◆

 

ある意味泣ける!?怖い クレヨンしんちゃん の映画5選!

 

プロの選ぶアニメ映画ベスト100!どこのまとめも50までしか見せないから100までチェック!

 

「ターザンREBORN」の感想。ディズニー版が大好きな私が見に行って参りました。