ある意味泣ける!?怖い クレヨンしんちゃん の映画5選! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

最近ブログで、テーマに沿ったレコメンド記事をやっていませんでしたが、あにぶさんにこんなテーマの記事を寄稿しました。

 

 

 

ある意味泣ける!?

怖いクレヨンしんちゃんの映画5選!

http://anibu.jp/20170505-shinchanmovies-53144.html

 

 

昨年、泣けるクレヨンしんちゃん映画の人気投票があった時に、『泣ける』縛りならこういうテーマで投票してもありだなぁと思ったこともあり、今回『怖いクレヨンしんちゃん映画』をピックアップしてみました。

 

 

 

 

このタイミングで、このレコメンド記事をあげたのにもワケがありまして、今年公開の「襲来!!宇宙人シリリ」においてもホラー描写が用意されていたからです。少しでもシリリへの集客が上がってくれたらなぁ、という気持ちも含めてのタイミングとなりました。

 

 

 

 

今回「襲来!!宇宙人シリリ」活用されているカメラを使った“あの”恐怖描写は、うまいなぁと思って感心の笑いが漏れてしまったほどでした。同時期に、「キングコング髑髏島の巨神」でも似たような演出がスクリーンでかかっていたことも印象的です。

 

 

 

笑わせて、泣かせて、怖がらせて・・・としんちゃんのエンターテイメント力には本当に恐れ入ります。作品として器がデカいです。

 

 

 

◆関連記事◆

 

【爆睡!ユメミーワールド大突撃】の感想。ごめんなさいのイマイチ評!狙いが空回りしてないか?

 

ハロウィンの映画鑑賞会はこれをチェックだ!怪物(モンスター)アニメ映画10選!!

 

夏(ももう終わり)だ!アニメなら怖すぎない?おすすめホラーアニメ映画10選!!