【我は神なり】が10月21日公開!ヨン・サンホ監督の韓国アニメ映画が立て続けに日本上陸! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

韓国アニメ映画「我は神なり」が10月21日に日本公開が決定しました。

ちょっと前からニュースは入っていましたがこの度公式サイトや予告編も公開されました。

 

 

 

「我は神なり」公式サイト:https://warekami-movie.com/

 

 

 

本作の監督はヨン・サンホ監督

現在公開中の映画「新感染/ファイナルエクスプレス」の監督であり、その後、9月30日に公開される前日譚でありアニメ映画「ソウルステーション/パンデミック」の監督でもあります。

 

 

 

 

そんなわけで9月~10月にかけてヨン・サンホ監督作品が3連続、韓国アニメ映画が2連続で公開されるという貴重な期間となっております。

 

 

 

 

 

 

 

未だに嫌韓ブームが尾を引いておりまして、韓国映画に対してもネガティブな意見を持っている人も多いのかもしれませんが、国の問題云々は置いておいて、最近の韓国映画は本当に面白い!です。

 

 

国を挙げて映画産業を支える姿勢もあってか、発展が著しいのが韓国映画。社会的に鋭い視点や厳しい視点を持った作品も多く、物語の仕組みなどで面白さを追求した作品が多数存在します。

本作「我は神なり」では、ダム建設により水没する街を舞台に、宗教に心酔する人たちの人間模様が描かれるようで、非常に面白い作品となっていそうで楽しみです。

 

 

 

 

 

予告編を見る限り、ビジュアル的な鮮やかさはないのですが、韓国映画には結構な信頼を寄せているので、全然ワクワクしちゃっている自分が居ます。楽しみですわ。結構要注目作品だと思っていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年日本公開の韓国映画「哭声-コクソン-」もすっごく良かったよなぁとブログを遡ってみたのですがこちらの感想も書き忘れておりました。今更ですがこっちも今月中に改めて感想を残しておきたいです。

 

近作ですらすっかり感想の更新が追えていないのに最近そんなんばっかですみません。

 

 

哭声/コクソン [Blu-ray]

哀しき獣 ディレクターズ・エディション [DVD]

アーチ&シパック 世界ウンコ大戦争 [DVD]

 

 

◆関連記事◆

 

【ソウル・ステーション/パンデミック】韓国の注目ゾンビアニメ映画がついに日本上陸!

 

【聲の形】が韓国で【君の名は。】を超える公開初日座席占有率の好スタートですと!

 

【ナッツジョブ サーリー&バディの~】の感想。韓国が出資するとアニメ映画はこうなるという例