RYOT ローラーウォレット シャグポーチ | よいこのおどうぐばこ

 

 

 

 

 

 

 

 ↑

海外で活躍して頑張っている大和撫子キラキラ

 

 

世界に誇れる日本人アーティストですが、チャイニーズとコリアンに乗っ取られている日本のテレビではあまり紹介されません。

 

 

 

 

 

タバコにっこり こんにちは

 

 

 

 

大きなプランターに金柑を植えているのですが、若葉が生え出てくる度にアゲハ蝶の幼虫に全部食べられてしまい大変困っているが、幼虫といえども命あるものなので駆除出来ず、その幼虫が成虫のアゲハ蝶になって、またその木の葉に卵を産み付けられるという悪循環を毎年やっているneilaxxです。にっこりチョキ

 

 

 

 

驚きあせる 金柑の葉っぱが……

 

 

 

 

そんなこんなで、家の付近ではアゲハ蝶が飛んでいるのをよく見かけますが、それ全部うちで誕生した蝶だと思う笑

 

 

 

 

ちなみにツバメも多く飛んでいますが、それも全部うちの玄関に毎年作られる巣から生まれた燕です笑

 

 

 

 

驚きハッ「また玄関に巣を作られたあせる

 

 ↑

(内心は迷惑だと思っているが、結局はフン掃除などの世話をしてしまう人)

 

 

 

 

そんなこんなで今年も5羽のヒナがもうすぐ巣立ちしそうです。ハートのバルーン

 

 

 

 

早いものでもう7月ですね!年々ジャネーの法則により時間の流れが加速しているように感じる驚きあせる

 

 

 

 

私は昭和生まれの俗に言うおっさんですが、見た目が大変若くて有難いことに顔にシワは一本もないので、スキンケアは今まで気にもしないで、たまに日本酒(純米酒)を化粧水代わりにつけるくらいでしたが、これからは肌の老化を防ぐ為にお肌のケアも必要だと思い、先日アスタキサンチンの美容液と、いい値段なのにたったの20グラムしか容量がないセラムというものを購入してみました。にっこりチョキ

 

 

 

 

男といえどもお肌は大事ですからね!立ち上がる

 

 

 

 

おっさん おっさん 僕はもうおっさんになった

だからこそ更新 更新 素敵に歳をとりたい 音譜

 

(岡崎体育さんの「おっさん」より)

 

 

 

 

ということで、今回は6月29日に神社で茅の輪くぐりをした(1日早いw)のを機に、タバコ喫煙用具を新調したので、それをお見せいたします。ほんわか

 

 ↑

(喫煙が一番肌に良くないので、美容液買うならタバコをやめろw)指差し

 

 

 

 

左 今まで愛用していた手巻きタバコ用シャグポーチ 

 

右 新調したシャグポーチ

 

 

私は手巻きタバコを愛好しているので、喫煙に必要なシャグ(タバコの刻み葉)、ペーパー、フィルター、ライターをシャグポーチに入れて携帯しています。

 

 

 

 

RYOT ROLLER WALLET

 

 

以前のものは小さすぎましたが、これはヒップポケットに収まる程よい大きさで気に入っている。

 

 

 

 

防水ファスナー式だとシャグを取り出しにくかったですが、新しいポーチは開くだけでシャグをこぼすことなく簡単に取り出せるし、内ポケットにフィルターをたくさん収納出来るのも良い!

 

 

 

煙草の葉の匂いが外に漏れない特殊な生地で作られているので、シャグをそのままポーチに入れられるし、この上で巻くことでシャグを床にこぼすことも防げるので最高!こういうのが欲しかったのです!

 

 

 

 

ポーチの裏側にもポケットが二つあるので、ペーパーとライターを入れています。

 

 

私は巻きタバコを作る時にローラーを使わないで手で巻くハンドロール派なので、ローラーは必要なく、この小さなポーチ一つあれば、いつでもどこでも喫煙を楽しむことが出来ます。にっこりチョキ

 

 ↑

いや今の時代、どこでもはないか笑

 

 

 

 

RAW メタルペーパーケース

 

 

 

 

以前はシャグポーチをポケットに入れておくと、ペーパーが潰れてしまっていたのですが、このメタルケースがあればそれを防げます。

 

 

丈夫で軽くて薄くてかさばらないからグッド!グッ

 

 

 

 

シガレットケース 

 

 

右側のものが29日から使いはじめたものです。

 

 

 

 

手巻きたばこは、シャグをペーパーで巻いてから吸うので、あらかじめ巻いたタバコをシガレットケースに入れておけば、混んでいる喫煙所や強風などで巻きづらい場所でもささっと吸えるので便利です。

 

 

 

 

今まで使っていたものは、ゴムパッキンにて完全に密封されてタバコの乾燥を防げたし、携帯灰皿として使っても匂いが外に漏れださないので最高でしたが、色がピンクということもあり、「女子かよ!」とツッコミを入れられそうなので、今回はヘビーデューティーで男っぽいデザインのものを選びました。

 

 

 

 

ケースには"RAW"と、エンボス加工されています。

 

 

一般的なシガレットケースの半分くらいの厚さしかないのも良き!

 

 

 

 

このケースに、手巻きたばこをそのまま入れたら蓋の隙間からシャグが外に出そうなので、プラ板を加工して黒く塗装した専用のトレイを厚さを変えて2個作ってみました。

 

 

これでポケットの中にシャグがこぼれることを防げると思う。チョキ

 

 

 

 

なんかカッコいいキラキラ

 

 

 

 

私が常喫しているシャグ

 

 

左 マニトウ ゴールド30

 

右 ペペ オーガニック シャグ

 

 

2銘柄とも無添加シャグなので、たばこ葉本来のフレーバーを楽しめます。

 

 

 

 

これは携帯灰皿

 

 

スモーカーは、タバコのポイ捨て、ダメ、ゼッタイ

 

 

 

 

タバコは世間的に悪いイメージしかありませんが、無添加のタバコには良い効果もあり、それは意外ですがボケ防止や感染症の予防になるということ。

 

 

 

 

その証拠に手巻き煙草を喫煙し続けている私は、存在しない新型コロナにはもちろんのこと、インフルエンザにも感染したことがなく、感染症に無煙…じゃなかった…無縁DEATH

 

 

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます!ハートのバルーン

 

 

 

 

 

心の中で、「いつまでその変なヘルメット被ってるんだよ、このひとアホなの?」と思っているメルちゃんピンクハート

 

 

 

 

なぜか本当にメルちゃんがそのように思っている表情に見えるし、パーカー男も不思議とアホに見えるように撮れた奇跡の一枚笑

 

 

 

 

 

 

 

 

メルちゃんが登場する記事を何本かピックアップしてみました。

 

 

くだらないけど、よかったら見てねー!立ち上がる風船

 

 

 

 

Qアノンのパーカー男に格の違いを見せつけたメルちゃんピンクハート

下矢印

 

 

 

 

スマホでゾンビになってしまったメルちゃんピンクハート

下矢印

 

 

 

 

パラレルワールドから来たメルちゃんから宝刀を授かったメルちゃんピンクハート

下矢印

 

 

 

 

ライトセーバーを使いこなすメルちゃんピンクハート

下矢印

 

 

 

 

 

ドロイドの修理や改造も軽くこなす天才メルちゃんピンクハート

下矢印

 

 

 

 

増税クソメガネを退治したメルちゃんピンクハート

下矢印

 

 

 

 

イラクRV詐欺に騙されない賢明なメルちゃんピンクハート

下矢印

 

 

 

 

アーティストのメルちゃんピンクハート

下矢印