残酷な結末..... | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

昨日開幕した春高バレー。

女子で3連覇に挑む “ハズ” だった就実高校が、初戦となる “ハズ” だった今日の試合を戦わずして、不戦敗で大会を去った。

 

新型コロナ陽性反応者が出たため、大会実施要綱に則って、試合開始直前の欠場となった。

このルールの是非は軽々には語れないが、選手にとってあまりにも残酷な終戦だ。

 

3連覇に挑む重圧は計り知れないし、容易に達成できる訳でも無いが、偉大な先輩の背中を追いかけ、がむしゃらにひたむきにバレーボールに取り組んできた選手の集大成となる大会。

自分を信じ、仲間を信じ、勇敢に偉業達成に挑む晴れ舞台になるはずが.....。

 

試合が出来ない悔しさもさることながら、陽性になった子の気持ちを思うと悲しすぎる。

今は傷心の選手達にとって、この辛い経験が将来の飛躍の糧になる事を願うばかりだ。

 

 

 

 

2022年01月10日のブログ

 

2021年01月10日のブログ