ご訪問ありがとうございますドーナツ
3歳、1歳の男の子のママジンジャーブレッドマン

30代アラフォー専業主婦です乙女のトキメキ

読書・映画・手帳
食べること・お花が大好きハート
▶︎しずくの自己紹介はこちら
読んだ本のこと、見た映画
食べたもの、ワクワクを発信しますジンジャーブレッドマン

よろしくお願いします飛び出すハート
  フォローしてね

 

おはようございます花

いや、こんにちははてなマーク

しずくと申しますニコニコ

 

更新が止まっていた間、
我が家は夫が体調を崩し、
じんわりと子どもらも
咳や鼻水が出始めてきました汗うさぎ
けどら長男、咳のみ
次男、鼻水のみで日中は元気立ち上がる

私はなぜかいつも
みんな風邪ひくときは
ピンピンしてます不安w
けど、子どもらが風邪ひくと
夜中に咳や痰がらみで
泣いたりと起こされるので
寝不足です。。。ネガティブ

それと長男は1ヶ月前あたりから
脇下にかさかさ乾燥がみられ
かゆみもあるみたいで
保湿で治るのかな?と
保湿ぬったり、かゆみがひどい時は
かゆみどめをしたりしていましたが
悪化していくばかりでぐすん
皮膚が赤くただれるまではいかないけど
範囲も広くなっていってる気がしたので
小児科を受診してきましたおねだり

次男も産まれたときから
乳児湿疹がひどく
最近、寝る前にかゆみがひどいので
一緒にみてもらうことに。

2人ともちょっと強めの薬をもらい
一回塗ると赤みが沈着したように
落ち着いてきました赤ちゃんぴえん

次男のも足の太ももの肉だまり?
内側の太ももの皺が特にひどく
血が出るほどかいてしまう状態ですが
夏までにじっくり治るといいねとの
声をかけてくださったので
しっかりかゆみバイバイできたら
嬉しいですにっこり



風邪っぴきですが

雪には勝てず

お庭で雪あそびスター


来年はがっつひ遊べるように

スノースーツ?欲しいニコニコ




 

 



 

ピンクハート楽天ROOM始めましたピンクハート

良かったら覗いてみてください

しずくの愛用品載せてます♡