【終了しました】2/23開催・感受性が豊かで内気な繊細さんのためのHSPお茶会♡ | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

♪ 終了しました ♪

敏感すぎて生きづらい人に届きますように。

 花 感受性が豊かで内気な繊細さんが
  安心感に包まれるお茶会 
花
 のご案内

 

 

心屋流HSPカウンセラー&

フラワーエッセンスセラピストの さよですほっこり

今日もご来訪ありがとうございます虹

 

 

来る2月23日(土)に4回目となる

HSPさんのためのお茶会を開催します!

→ 終了しました。

 

 

「HSP」とは

Highly  Sensitive  Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)の略で

“生まれつきとても感受性が強くて敏感な気質もった人” のこと。

 

5人に1人がこの気質を持っているといわれています。

(病気ではなく あくまでも気質です。)

 

 

 

こんなこと ありませんか?

 

〇ちょっとしたことでもすぐに動揺してしまう

 

〇音・におい・光にとても敏感

 

○敏感さや繊細さを「神経質」「気にしすぎ」と言われて

 悲しかったり傷ついたことがある

 

○物心ついたころから感受性が強すぎて生きづらいと感じている

 

○人混みや集団は心身共に疲れるので苦手

 

〇人の感情や痛みを自分のことのように感じすぎて振り回される

 

○気質を理解してもらえなかった経験から

 誰にも苦しさを話せずひとりで抱え込んでいる

 

〇そんな自分を暗くて弱くてダメな人間だと思っている

 

 

これらはHSPさんの特徴の一部です。

そして私が今までに体験してきたことでもあります。

 

 

私はHSPという概念と出会い

自分がHSPだとわかったことで自分を許すことができました。

 

そして自分の特徴としっかり向き合うことで

楽に生きられるようになった上に

 

HSPは私の人生に贈られたギフトプレゼント

だと心から思えるようになりましたほっこり

 

 

ご自分がHSPだと気づいている方はもちろん

 

「特徴に当てはまっているけど

 HSPって言葉を初めて知った!」

 

「HSPがどういうものなのか知りたい。」

 

「HSPはどうしたら生きやすくなるのかわからない。」

 

という方にもぜひ来てほしい!と思っていますクローバー

 

 

 

お茶会に参加したら…

 

〇HSPのことがよくわかるようになる

 

○敏感なのは「心が弱いから」ではなく

 生まれ持った気質だとわかってホッとする

 

○わかりあえる仲間に出会えて生きづらさが減る

 

○ひとりで抱え込まなくてもいいという安心感が持てる

 

○感受性が豊かなのは実は才能なんだと気づき

 自分を活かす道が見えてくる

 

〇繊細で敏感な私でも大丈夫!と思える

 

 

 

HSPさん達から こんなご感想をいただいています♡

 

花 初めは緊張しましたが、さよさんの優しい雰囲気と、HSPのあるある話が、気兼ねなく話せてリラックスして過ごす事が出来ました。
笑いもあり、共感もあり、気づきもあり、充実したお茶会でした。
是非、また参加させて下さい。(Eさま / 第1回ご参加)

 

花 普段は人に話しても「ふーん、そうなんだね」といった反応のエピソードも、
「ある!ある!」の連発だったのが、面白くて、同時に安心しました。
自分だけじゃないんだな、って。共感し合えるって良いですね。
同じ気質をもつ、さよちゃんが作る場だったから安心でき、
ご一緒した方とも、楽しい気持ちでお話しできました。(Mさま / 第1回ご参加)

 

花(HSPの娘さんとご参加くださったお母さまからのご感想)
さよさんが娘の話を、すごく優しく丁寧に聞いてくださって、「わかる、わかる!私も同じだよ。」とか「今までつらかったよね。でももう大丈夫だよ。」と言ってもらった時の、娘の嬉しそうな顔が忘れられません。
私が話すと、すぐケンカになって困っていたのですが、自分と同じ気質で、気持ちをわかってくれる人には、素直に心を開けるんだなと思いました。(Yさま / 第2回ご参加)

 

花 学生時代など両親や友達によく変わってると言われていたのでいつの間にか素の自分ではなく、普通の人に思われるようにしなきゃ!と思い自分を繕ってしまう部分がありましたが今日さよさんとお話していく中でなかなか人に理解されないだろうな〜と思い話せなかったこともHSP同士だとこんなに素直に話せるんだ〜とビックリ&嬉しかったです
改めてHSPであることを個性としてプラスに受け止めて自分らしく生きていきたいと強く思いました(*^^*) (Mさま / 第3回ご参加)

 

 

よろしければご一緒しませんか?

 

長い間敏感すぎる自分を持て余して

生きづらさも経験してきた私だから

あなたの気持ちがわかるんじゃないかな、と思っていますほっこり

 

 

***

 

会場は東京タワー近くのホテル最上階!

《 日中のオープンは週末のみ 》というスカイラウンジです。

 

 

今回はこちらの

バラエティ豊かなスイーツセットになります♪

 

 

ちなみに夜はこんな感じ。大人です♡

(上ふたつの画像はホテルの公式サイトよりお借りしました。)

 

 

実は今回どうしても高い場所から見てみたいものがあって

高層階の会場を探したのです。

 

私が見たいもの。

それは キラキラ マジックアワーの東京 キラキラ

 

マジックアワーとは太陽が沈んだ後の空が

ピンクからオレンジ、ブルーといった

グラデーションに変化していく時間帯のこと。

 

 

こちらは私の趣味 “さよ散歩 ”(笑)の途中で撮ったマジックアワー。

あまりの美しさにドキドキしますドキドキ

 

 

当日マジックアワーの中で明かりが灯っていく東京を

あなたと眺められたら嬉しいなにやり音譜

 

 

*** 追 記 ***

 

花 ご感想をいただきました 花

 

【2/23HSPお茶会ご感想①】 

 自分の弱さを持ちながらも、克服しなくても、そのままで愛されていい

 

【2/23HSPお茶会ご感想②】

 「話すだけでも安心するんだなぁ」って改めて感じた時間でした。

 

【2/23HSPお茶会ご感想③】

 昔から知っている同級生との同窓会のような不思議な感じでした。

 

 

 

♪ 終了しました ♪

感受性が豊かで内気な繊細さんが 安心感に包まれるお茶会 Vol.4
花 日時:2019年 2月 23日(土)15:00~17:00

花 場所:東京タワー近くのホテル最上階のスカイラウンジ

花 人数: 3名さま  →  満席

花 ご参加費:6,000円(税込)
  ※スイーツプレート&コーヒーまたは紅茶(税・サービス料)が含まれています。

花 いただいた参加費の一部を、動物保護団体に寄付していますネコわんわん

 

 

LINE@ はじめました♪
お友だちになると…

○HSPさんのお茶会やワークショップなどのイベント情報を

 ブログ告知に先がけてお届けします♪

 「お友だち限定★秘密のお茶会」もあるかも♡

 

○1対1のトークができます♪ お問合せも大歓迎!

 

友だち追加
こちらをクリック♪
またはLINEで【 @opv2062k 】を検索してくださいね。
 
心と体に優しい、野の花や草木による自然療法です ハーブ

フラワーエッセンス初心者さんのための 
黄色い花 今のままの自分を好きになれる 黄色い花 MYボトル作成ワークショップ
 ワークショップの詳細、お申し込みはこちらから
( https://ameblo.jp/necodamacy114/entry-12338829771.html

 

モニターさん募集中です
黄色い花 穏やかな気持ちで、幸せを感じる毎日を送りたい方のための
  バッチフラワーレメディ・コンサルテーション 

コンサルテーションの詳細、お申し込みはこちらから
( https://ameblo.jp/necodamacy114/entry-12326250015.html )

 
オープンカウンセリングに登板していますマイメロディ

クローバー 悩んでいる人を一人にしない!
  
心屋塾オープンカウンセリング 開催のご案内
開催のご案内、お申し込みはこちらから
( https://ameblo.jp/necodamacy114/entry-12366116863.html )

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます♡

今日も あなたにたくさんの幸せが舞い込みますよほっこり

 

フォローしてね…