素人なりに分析してみました | ちくわとてんの「猫cafe屋」

ちくわとてんの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてんのいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」

当店は愛猫カフェオレちくわ三毛猫
ブラックコーヒーてん黒猫の日常を
店主にゃりままが気ままに 
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェですコーヒー 

あしあとあしあとOpen(更新)8:00AM あしあとあしあと

【今日のベストショット】
私にはこんな安物似合わないわよっ!三毛猫

にやりよく似合ってるよ(*≧艸≦)ププッ


あしあとあしあとあしあと三毛猫あしあとあしあと黒猫あしあとあしあとあしあと


クリームチーズを
大量に買ってしまったので

アボガドとトマトを一緒に
簡単サラダナイフとフォーク




オリーブオイルと
ブラックペッパー・塩で和え
最後にパラパラ〜っと
バジルを振りかけるだけOK
※パセリでもOK

クラッカーに乗せて食べると
激ウマです❣️


ちくわ三毛猫が被ってたのは
使ったアボガドについてた

ぶどうフルーツキャップさくらんぼ


逆さまバージョン

やっぱり似合うよ(*≧艸≦)ププッ

てん黒猫に被せたら




こうなった!
ヽ(。>▽<。)ノギャハハハ


あしあとあしあとあしあと三毛猫あしあとあしあと黒猫あしあとあしあとあしあと


ちくわ三毛猫のフードを元に戻して
早1週間が経ちましたにやり

かゆかゆも出てないし
食欲も普通になったし

甲状腺T4数値を測らない事には
何とも言えませんが


とりあえずは、今のところ
全く問題ありません〜(ノ≧∀≦)ノ




フードそれぞれの
ヨウ素含有量も分かりましたOK

初めての方はこちらも併せてどうぞニコ
↓↓↓


ピュリナOM     ヨウ素含有量2.7mg/kg
黒缶パウチ  ヨウ素含有量0.42mg/kg
モグニャン  ヨウ素含有量3.6mg/kg
※mg/kg→1キロに含まれるヨウ素含有量mg
※モンプチは参考数字で正確な数字ではないので
との事で教えてもらえませんでした(´・ω・`)

赤字のピュリナOM
病院から勧められた療法食病院


思いのほかヨウ素含有量が高かったのが
モグニャンでしたが(原材料表示なし)

ちくわ三毛猫は元々ウェットフード派だったので
 
比較対象は
赤字のピュリナOM青字の黒缶パウチ


計算せずとも一目瞭然でピュリナOMの方が
ヨウ素は黒缶の約6.5倍含まれていましたショック


モグニャンは殆ど食べてなかったけど
かな〜り多目に見積もって
1日に摂取していたヨウ素量を計算すると 


【フード切り替え前】
黒缶パウチ(70g)×2回/日+モグニャン15g
→ヨウ素摂取量 0.11mg/日
※ウェットフードの方が水分を含んでいるので重い

【フード切り替え後】
ピュリナOM   80g/日
→ヨウ素摂取量 0.22mg/日


フード切り替え前と後では
倍!ヨウ素を摂取していた事になりますタラー

参考: 厚生労働省推奨値    0.13mg/日(人間)


黒缶の時は、だいた〜い
てん黒猫の残りもちくわ三毛猫が食べて
カリカリは食べないパターンだったので

つまみ食いを合わせても
黒缶オンリーで計算すると
1日ヨウ素摂取量 0.09mgぐらい
だったんですねぇ〜アセアセ


その格好で言われても…(*´艸`)


素人分析なので
フードが原因かどうかは
まだ不確かですが

今後この分析が
いい方向に向かってくれると
いいなぁ〜ニコと思いますOK

前を向いて頑張るぞぉ〜✧٩(ˊωˋ*)و✧


次の検査で甲状腺の数値が
下がってますように…お願い




ご来店ありがとうございましたニコニコ
今日も笑顔の1日になりますようにルンルン

算数頑張ったにゃりままにやり
ポチっとして頂けると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 猫ブログへ

一息つきたくなったら
またお寄り下さいませコーヒー

by 猫cafe屋店主 にゃりまま