病院を変えようと心に決めた日② | ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてん、ココアのつくねがいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」
※文字数オーバーになるので色々省きます

1回目の続きですニコニコ
これ…2回でも文字数超えちゃうみたいなので
さ…3回に分けますショック


あしあとあしあとあしあと三毛猫あしあとあしあと黒猫あしあとあしあとあしあと


甲状腺機能亢進症にはヨウ素NGバツレッド


聞きたかったのはヨウ素が含まれているが
このまま肝臓ケアフードを与え続けて
いいのか?悪いのか?
ただそれだけでした


にやり病院からススメられた肝臓ケアフードに
よく見たら「ヨウ素」が含まれてるんですが
甲状腺機能亢進症にはヨウ素ダメですよね?
このまま与え続けても大丈夫ですか?
もしダメなら甲状腺ケアフードに
切り替えた方がいいのかなぁ?と思って
お電話しました。
↑分かりやすく聞いてますよね?

電話で返ってきた答えは…
※薄紫色は心の声です

①ヨウ素はどのフードにも含まれている
じゃあ続けていいの?

甲状腺ケアフードに変えると
もう他のフードは絶対食べれない
で?

③肝臓の数値が安定してるなら
 フードを変えてもいい
その代わり肝臓のお薬を飲ませなければならない
どっちなん?変えた方がいいの?


にやり前回肝臓の事については
何も言われなかったのですが
安定してるという認識でいいんですか?

お母さん確認しますね 
ここまでで2回確認で待たされてます

甲状腺ケアフードのお話しさせて頂いたとき
つまみ食いするから食べ分けは
難しいと言われましたよね?
なので、無理には言わなかったんですが…
なんか質問してる事の返答になってなくない?
だからどっち?安定してるの?してないの?

にやりそれ、前々回の肝臓ケアフードの時の
お話しじゃないですか?
このあたりからちょっとイラッムカムカ
食べ分け出来るようになったもん!
今お尋ねしてるのは、このままフードを
続けていいのかどうかであって
ちょっと論点がズレてる気がするんですけど〜。

それに、もし甲状腺ケアフードのサンプルが
あるなら頂きたいけど、無いと言われたので
諦めたんですが…。
(肝臓ケアフードに変えた方がいいって
ススメられてまた注文したからつい最近
8袋届いたばかりなのに
サンプル無しでの購入はさすがにキツイ…タラー

お母さん少々お待ち下さい また?


お父さんやっとここで先生登場お父さん
たぶん電話変わったから、電話診療ってやつで
次お金取られるぞっ( ̄▽ ̄;)

でっ、また同じ事を延々と説明されたので

にやり質問のお応えの結論をお聞きしたいのですが
結局は今のフード続けていいんですか?

お父さんあ〜大丈夫ですよ
結局どのフードにも量はちがいますが
ヨウ素は含まれてるので


そのヨウ素の量が大事なんじゃな〜い?と思いつつ
電話を切りましたが…

早よそれを言わんか〜いヽ(`Д´)ノ
(。´-д-)疲れた。。


周りにいません?前置の長いお話しする方…。
頭の良い人に多いみたいなんですが
ウンチクを語るのが長くて論点がぼやける方
前の会社の上司がこのタイプ!
会議中にみんなで???ってなってました( ̄▽ ̄;)

アホな私には分かりませ〜ん!
もっと簡単に!お願いしますm(_ _)m

でもね…
③に続く…