病院を変えようと心に決めた日①再 | ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてん、ココアのつくねがいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」

当店は愛猫カフェオレちくわ三毛猫
ブラックコーヒーてん黒猫の日常を
店主にゃりままが気ままに 
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェですコーヒー 

あしあとあしあとOpen(更新)8:00AM あしあとあしあと
1回目記事を誤って削除してしまったので
再アップですえーん

【今日のベストショット】


今日もまったりラブラブ



  

ちぃちゃん三毛猫そんなところに寝て
冷たくないの?





それならいいけど
風邪引かないでねニコ

あしあとあしあとあしあと三毛猫あしあとあしあと黒猫あしあとあしあとあしあと


ご存知の方も多いかと思いますが
ちくわは甲状腺機能亢進症です三毛猫

メルカゾールという
甲状腺ホルモンを抑制するお薬を
5年ほど前から飲んでます





最初は一錠の1/4を1日1回
からスタートし
検診で数値が上がるたびに
量が増えて

つい最近までは1日2回
朝晩一錠ずつ飲んでいました

しかし、先日の検査で
また数値が上がっていたのでぐすん





一錠の3/4を1日3回
トータル0.25増えちゃった…(´・ω・`)


このお薬が一錠ずつ1日3回飲んで
それでも数値が安定しなければ
手術をしなければなりませんぐすん
(残0.75)

高齢のちくわ三毛猫
全身麻酔はかなりのリスク

どうしてもそれだけは避けたい
(ง •̀ω•́)ง✧


甲状腺ホルモンの異常を
調べる数値にT4(総サイロキシン)
総サイロキシン=甲状腺ホルモンの一種
というものがあります


【甲状腺の参考基準範囲】

0.90μg/dl 〜3.70μg/dl
(マイクログラムパーデシリットルと読むらしい)

【ちくわの前回の数値】

7.0μg/dl (5/7現在)

めっちゃ上がってるΣ(・ω・ノ)ノ

1月と3月に検査した時は
3.0μg/dl〜3.3μg/dl

だったのにいきなり!

変わった事といえば
病院からススメられた
肝臓ケアフード…ショック
一概にこれと決めつけては良くないですが
原因の一つと考えるのは有りかと…

甲状腺機能亢進症にヨウ素はNGバツレッド


成分表示をよく見てみると
ヨウ素が含まれてるでは
ないですかぁ〜ヽ(`Д´)ノ

慌てて昨日病院に電話しました電話

それからすったもんだがあったのですが
文字数オーバーの為
続きは後ほど…パー

※ここまでが削除してしまった
第一部の内容ですが
再入力したので言い回し等が
少し変わってるかもしれませんm(_ _)m

いいね👍コメント頂いてたのに
本当にすいませんえーん

今日も笑顔の一日になりますように♬

ポチッとして頂けると更新の励みになりますラブ
アメブロ外の方も押せますよ♪
にほんブログ村 猫ブログへ

一息つきたくなったら
またお寄り下さいませコーヒー

by 猫cafe屋店主 にゃりまま