病院を変えようと心に決めた日③ | ちくわとてんの「猫cafe屋」

ちくわとてんの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてんのいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」
元気だよぉ〜三毛猫

「病院を変えようと心に決めた日①②」
の続きですにやり

削除してしまった①の記事
上書き消去だった為
奇跡的にいいね。コメント残ってました♬

今の土地に引越してきて約2年半
それからずっと今の動物病院に通ってますが

星アレルギーケアフード三毛猫
星腎臓ケアフード黒猫
星肝臓ケアフード三毛猫
星今回の甲状腺ケアフード三毛猫

症状が出るたびにケアフードをススメられました
計4回ガーン
おまけにお薬もたんまり!

結局どれ食べさせれば
いいんですかぁ〜?
療養食って安くはないんですよぉ〜タラー 

アレルギーのケアフードもサンプルがなく
一袋7000円出して購入しましたが
結局食べず…ショック

肝臓ケアフードだって頑張って
食べ分けさせてるのにぃ〜えーん


我が家はフードジプシーなので
沢山のフードがあります





モンプチとピュリナはてん黒猫用ですが
1番下のちくわ三毛猫がフード切り替える前に
食べてた「モグニャン」ヨウ素成分表示
ないです…( ̄▽ ̄;)

そもそもウェット派だったので
黒缶パウチも調べたら



ヨウ素記載なし…ぼけー

日本はキャットフードの原材料表示が
曖昧との事なのでもしかすると
少しは入ってるのかも知れませんが
記載がないという事は、今のフードより
少ないのではないかと…ショック

その前までは落ち着いてたし…。

やっぱり数値が上がった原因は
フードじゃない???
それも病院からススメられた…(T . T)


お薬飲んでて2ヶ月で
こんなに甲状腺の数値が上がるなんて
おかしいし…。


それにメルカゾールって、副作用で
肝機能障害や痒みが出る事があるそうです…。
なんか…全部つじつまが合ってきたぞ…(¬、¬) 

その度に、注射されたり
無理矢理お薬飲ませたりした
ちくわに本当に申し訳ない…(T . T)

アレルギーの検査したりして
大好きなちゅ〜るも我慢させてるけど
違うんじゃないかなぁ…タラー
素人判断なのでまだ不確かですが…。

でも、もう絶対!

病院変えよ〜( ̄▽ ̄;)


訳わからん乁・ω・厂 


一応福岡で以前通っていた先生に
状況を説明し、現在返答待ちですニコ





お薬は無くなりそうにないけど
新しい先生に診てもらうのもいいかも
知れないね!

可愛い我が仔三毛猫黒猫
安心出来る先生にお任せしたいと思うのは
当たり前の事ですよね?  

今日は長々と付き合っていただき
ありがとうございましたm(_ _)m

お薬頑張るちくわにポチッと1票お願いします♬
にほんブログ村 猫ブログへ

一息つきたくなったら
またお寄り下さいませコーヒー


by 猫cafe屋店主 にゃりまま