やっぱり頼りになる先生♬ | ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてん、ココアのつくねがいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」

当店は愛猫カフェオレちくわ三毛猫
ブラックコーヒーてん黒猫の日常を
店主にゃりままが気ままに 
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェですコーヒー 

あしあとあしあとOpen(更新)8:00AM あしあとあしあと

【今日のベストショット】
光は見えたわ…キラキラ

昨日はちくわ三毛猫の病気について
沢山のコメント
ありがとうございましたニコ

あ…記事消しちゃったにも( ̄▽ ̄;)

教訓 削除ボタンは触らない!バツレッド


あしあとあしあとあしあと三毛猫あしあとあしあと黒猫あしあとあしあとあしあと


昨晩、福岡で通っていた
動物病院の先生から
折り返しのお電話いただきました電話

黒電話古っ!

先生のアドバイスも頂いた上で
甲状腺のお薬の量を元に戻し
フードも元に戻して

2週間後再度、数値を測る事にニコ

口コミの評価の高い病院を見つけて
連絡したら、最新の採血の結果や
状況が分かれば
見ていただけるとの事だったので
そちらに行きますOK


あ…ごめんタラー

フードが原因とは一概には
言えないけれど

確かめる為には
消去法しかなく

まずは原因と疑われる物を除いて
数値を測るを繰り返し

数値が上がらなければ
原因が明らかになるというやり方です

お薬を増量すると
また副作用が出る可能性もあるのでショック



そう言えば!

この肝臓ケアの低脂肪フード
買うときも大変だったの思い出したガーン
↓↓↓




肝臓、痒みに関しても
自分なら最初に
お薬の副作用を疑う事

小さな個体の猫ちゃんやワンちゃんは
体調や検査をする時間によって
数値が変わることも多いので

数値が上がったからといって
お薬をすぐに増やす事はしないと
おっしゃってた先生の言葉に

安心感を覚えましたニコ


お父さんボクはズボラだから
一度では判断しないんですよねぇ〜

今の病院の先生を
気遣われる配慮もニコニコ

あ〜ラブラブいい先生だなぁ〜と
あらためて思いましたルンルン

お忙しい中時間を割いていただき
おまけに電話診察代もいらないとの事で
感謝しかありません❣️
今の病院はすぐ取られる!
次回診察の時に500円!




ずっと分からなかった
ちくわの甲状腺機能亢進症を
見つけてくださったのも
こちらの先生ですニコ

リンク張り付けてます

恐らく2週間後の検査では
すぐ数値は変わらないと思うので
長期戦になりそうですが

ちくわ三毛猫の為には努力は惜しみません〜爆笑




色々ご心配お掛けして
すいませんでしたショック


これからも元気で笑顔の
「猫cafe屋」
宜しくお願いします三毛猫黒猫




うんうんニコ
てん黒猫の事もちゃんと
みてるよぉ〜ラブラブ
凄いねぇ〜キラキラ
長いしっぽだねぇ〜(*´艸`)


ご来店ありがとうございましたニコニコ

てん侍にポチッと一票頂けると嬉しいです♬

今日も笑顔の一日になりますように

一息つきたくなったら
またお寄り下さいませコーヒー

by 猫cafe屋店主 にゃりまま