蚊取線香式キャットフード購入法② | ちくわとてんの「猫cafe屋」

ちくわとてんの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてんのいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」

当店は愛猫カフェオレちくわ三毛猫
ブラックコーヒーてん黒猫の日常を
店主にゃりままが気ままに 
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェですコーヒー 

三毛猫 本日2回目更新 黒猫


【今日のベストショット】
てんちゃん充電切れ黒猫

今日は冬らしい寒さニコニコ
にゃんず三毛猫黒猫はローテンション⤵︎




こんな日はお家でまったりしましょラブラブ

あしあとあしあとあしあと三毛猫あしあとあしあと黒猫あしあとあしあとあしあと

さてさて前回の続きニコ

①をまだご覧になっていない方は
併せて読んでいただけると
分かりやすいかと思いますニコニコ



ピュリナ療養食部門の方から
再度病院に確認するよう命じられた飼主にやり

獣医師専門取扱いフードを購入するには
『健康状態証明』なるものを登録してもらい
先生から療養食が必要ですよ〜」という
お墨付きを頂かないとダメなんだって

それを知ってか知らずか
最初に「登録済みですよ〜♪」と言った
受付のお兄さまお父さん

事情を説明し、メールが来てない事を伝えると

電話受付のお兄さんお父さん
「えっ?メールですか?」

電話飼主にやり
「もしかすると主人の携帯に来てたかも
 知れないのですが、確認出来なかったので
 すいませ〜んアセアセ来てなかったけど…。

電話受付のお兄さんお父さん
「なるほどですね〜♪確認しますね」

しばらく待たされた後

「販売先に直接問合せますので掛け直します〜」

にやりはい???

お兄さま…今からあなたがやる同じくだりを

今までずっとやってたんですけど〜‼︎


たぶんね、お兄さま
知らなかったんですよぉ〜えーん

手順をタラー

なのに「登録済みですよ〜と言われたばかりに
ずぅ〜っと遠回りしてた私は

無駄な時間を過ごしたんじゃ?



電話折り返し後は、連絡先と名前を確認され
メールがすぐピロ〜ンっと来ましたよメール


それからは簡単キラキラ
個人情報全て登録してあるので
必要個数と支払い方法を入力するだけルンルン


でもさ、最初に電話した時
もうちょっとよ〜く購入方法確認してくれても
よかったんじゃないのぉ〜ぼけー
そうすればこんなに回り道しなくても
よかったような…うーん


「登録済みですよ〜」は何に登録済み?
サンプル渡した登録かなぁ〜?うーん

たぶん、お兄さま知らなかったったんだね…タラー


これから療養食を購入しようと思ってる飼主様キラキラ
購入前には方法をしっかり病院に
確認した方がいいですよ〜にやり

・病院通さなくて個人で買えるんですか?
・証明書等の情報提供は不要ですか?
・HP見たらすぐ分かりますか?

等々…。

動物病院の先生もお忙しくて知らない事も
あると思うので、こちらから尋ねて
やってもらわないといけない事は事前に
してもらうと時間の無駄にならないですニコニコ
ピュリナだけかも知れないけど…

私は今回全く知識が無かったので
かな〜り遠回りしましたが

この情報が少しでもお役に立てれば幸いですラブラブ




今日もご来店
ありがとうございましたニコニコ

フォローしてね



ポチッとして頂けると更新の励みになりますラブ
アメブロ外の方も押せますよ♪
にほんブログ村 猫ブログへ


一息つきたくなったら
またお寄り下さいませコーヒー

by 猫cafe屋店主 にゃりまま