ようこそ「猫cafe屋」へ
当店は愛猫カフェオレちくわと
ブラックコーヒーてんの日常を
店主にゃりままが気ままに
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェです
本日2回目更新
【今日のベストショット】
今日は冬らしい寒さ
にゃんずはローテンション⤵︎
こんな日はお家でまったりしましょ
さてさて前回の続き
①をまだご覧になっていない方は
併せて読んでいただけると
分かりやすいかと思います
ピュリナ療養食部門の方から
再度病院に確認するよう命じられた飼主
獣医師専門取扱いフードを購入するには
『健康状態証明』なるものを登録してもらい
先生から「療養食が必要ですよ〜」という
お墨付きを頂かないとダメなんだって
それを知ってか知らずか
最初に「登録済みですよ〜♪」と言った
受付のお兄さま
事情を説明し、メールが来てない事を伝えると
受付のお兄さん
「えっ?メールですか?」
飼主
「もしかすると主人の携帯に来てたかも
知れないのですが、確認出来なかったので
すいませ〜ん」来てなかったけど…。
受付のお兄さん
「なるほどですね〜♪確認しますね」
しばらく待たされた後
「販売先に直接問合せますので掛け直します〜」
はい???
お兄さま…今からあなたがやる同じくだりを
今までずっとやってたんですけど〜‼︎
たぶんね、お兄さま
知らなかったんですよぉ〜
手順を…
なのに「登録済みですよ〜」と言われたばかりに
ずぅ〜っと遠回りしてた私は
無駄な時間を過ごしたんじゃ?
個人情報全て登録してあるので
必要個数と支払い方法を入力するだけ
もうちょっとよ〜く購入方法確認してくれても
よかったんじゃないのぉ〜
そうすればこんなに回り道しなくても
よかったような…
これから療養食を購入しようと思ってる飼主様
購入前には方法をしっかり病院に
確認した方がいいですよ〜
・病院通さなくて個人で買えるんですか?
・証明書等の情報提供は不要ですか?
・HP見たらすぐ分かりますか?
等々…。
動物病院の先生もお忙しくて知らない事も
あると思うので、こちらから尋ねて
やってもらわないといけない事は事前に
してもらうと時間の無駄にならないです
ピュリナだけかも知れないけど…
私は今回全く知識が無かったので
かな〜り遠回りしましたが
この情報が少しでもお役に立てれば幸いです