web内覧会☆LDK〜キッチン〜 | かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

バラについて書いてきましたが、家造りが本格的に始まりそうなので家造りの事も記録していきたいと思います。

こんにちは!

ご覧いただきありがとうございますニコニコ




ピンク薔薇自己紹介はこちらピンク薔薇


















前回はLDK全体でしたが、今回はキッチンについて書こうと思います。







キッチンは最初はそんなにこだわりはなかったのですが、家造りを進めていくうちにどんどん欲が(´•᎑•`;)





詳しくはこの辺りで下矢印キッチン決定までの軌跡です。























(*σOДO) σ
 ドンダケー!!





キッチン決定までの記事を探したらこんなにありました💦

どれだけ悩んでるんだ私Σ(・∀・;)
全部読み直す猛者はいないだろうけど一応リンクはっておきました。









なんやかんやありましたが、



ねんがんの  りそうのキッチンをてにいれたぞ!


このフレーズ使ったのいつ以来だろうかw









どぞ!




側面にも框〜(*ˊᗜˋ)













IHは日立のらく旨グリル
施主支給することで20万ほどお安くなりました。











キッチンは浜友さんのwellkitです。

オーダーメイドなので好きな形に自由に造ってもらえます!



アニーズキッチンなどは高くて到底無理でしたが、こちらなら予算が少ない我が家でも手が届くぐらいの価格帯でできるのでオススメです♪




個室のパントリーがほしかったのですが間取り的に難しかったので、ドアを開ける収納型のパントリーを背面収納の横につくりました。


小さめですが作ってよかった!
わりと収納力あります。





背面収納は180






真ん中の空いているところは、蓋がないゴミ箱を置いてぽいぽい捨てられるようにつくりました。



ゴミを取り出すときは観音開きの扉を開けてゴミ箱ごと取り出します。




うちはダルトンの45Lのゴミ箱下矢印を使っているので、ちょうどゴミ箱を取り出せる高さに扉を造ってもらいました。



車輪がついてるのでらくらくです。



扉を閉めちゃえばゴミ箱は見えなくなります。

メーカーによくある引き出し式にゴミ箱を入れるやり方の方が見た目はいいのですが、ゴミを捨てるのにいちいち引き出しを開けないといけないのがめんどくさくて

かといって扉無しの空間だけだとゴミ箱が見えてしまうし、(ゴミ箱が↑のダルトンの赤だからキッチンにあわないし···)



両方のいいとこ取りした感じです(๓´˘`๓)♡







恒例(?)の全部の扉パッカーン!









リビングの収納が少ないので、キッチンの前面にも収納を造ってもらいました。




通路幅は標準の90センチですが、母と二人でキッチンで作業してもぶつかったりしないので快適です。

あとはミーレ様のドアを全オープンにしても後ろの引き出しを開けられるので、ミーレから出した食器をそのまま後ろに片付けられるので便利です(♡ˊ艸ˋ)



これ以上広いとリビング側が狭くなってしまうので結果的にうちはこれでちょうどよかったです。




ワークトップはクォーツストーン風の人工大理石です。






キラキラ〜キラキラ





レンジフードにも框〜ラブラブ





水栓はLIXILのグースネックです。



センサーには特にこだわりはなかったのですが、プラス4000円程度でつけられると聞いて付けてもらいました。

なんやかんや便利です!
つけてよかった〜♪




キッチンのクロスはシンプルにホワイト
見えるかな〜?ラメ入りでキラキラしてますキラキラ









ライトはこちらを施主支給〜

ダウンライトで十分明るいので、つけることは滅多にないのですがかわいいので良しとしよう!




長くなりましたが、
キッチンはこんな感じです!



決めるまでに時間はかかったけど、使いやすくてかわいいキッチンが出来上がりました〜おねがい





次回もLDKが続きまーす٩(ˊᗜˋ*)و


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ