web内覧会☆1階トイレ | かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

バラについて書いてきましたが、家造りが本格的に始まりそうなので家造りの事も記録していきたいと思います。

こんにちは(*´∇`*)ノキラキラ
こんばんはこんにちはこんばんは!
そしておはようございます!

ちんたら書いてたら書き始めてから3日たってました(´×ω×`)




久しぶりになってしまいましたが
ご覧いただきありがとうございます音符





ピンク薔薇自己紹介はこちらピンク薔薇







退院し、やっとお家に帰って来れましたが、新生児のお世話と冬のうちにやっておかなきゃいけない薔薇のお世話でヘトヘトです(꒪ꇴ꒪ ; )

お腹切ったばかりなのにこんなに動いていいのだろうか···(汗)




小学生の子供二人のお世話と家事は母が手伝ってくれていますが、なかなかまとまったゆっくりできる時間がないので久しぶりの更新になってしまいました(¯∇¯٥)



カーテンはまだ仮のものがついているのでもうちょっと落ち着いたらカーテンと外構の見積もりにも行かなきゃアセアセ







本題いきます!

















今日は1階のトイレです。



1階のトイレはかわいくしたくて私の好みモリモリの空間になりましたラブラブ





玄関の廊下からと、LDKから洗面を通って行くことができます。

母の部屋からも近いし玄関から適度に離れているのでお客さんが来たときに気まずくないしちょうどいい場所に作れたかなーと思います♪









明かりがついているかわかるようにドアの横になんちゃってステンドグラスをつけてもらいました。


オフ時




オン時






ステンドグラスと比べたらちゃっちい(?)ですが、
ひとつ2000円ぐらいとお安いので採用!

モールディングで枠をつけてもらえたのでそれなりにかわいいです。





全体







自分の携帯では全体がフレームに入らなかったのにプロはすごいなぁ
明るくてバラのクロスが朱色に写ってますがもうちょっと落ち着いたお色です。


トイレはリクシルのベーシアハーモLというHM向けの商品です。
一般のものだとプレアスLSになるのかな?
あまりこだわりはないので標準のままです。

自動で流してくれる機能がついていますが、子供たちが自動洗浄に慣れて自分で流す習慣がなくなってしまったら、他の場所でトイレに行ったときに自動洗浄がなかった場合、流し忘れる恐れがあるので手動にしてあります。






どうしてもペデスタルシンクをつけたくて施主支給しました。








タオルリングとペーパーホルダーは標準のゴーリキアイランドのもの。



ミラーはこちらを施主支給です。




大工さんに、玄関で使ったニッチの余った下部分に板を乗せて取り付けてもらいました。
携帯置き場にちょうどいいです(˶ᵔ ᵔ˶)





トイレの後ろには標準で収納がついてます。




これだけでは収納足りないかなーと思い、はめ込む収納を施主支給しました。





問い合わせたら無塗装が可能だったので無塗装で送ってもらって、塗装屋さんが入ったタイミングでこれも一緒にホワイトに塗装してもらいました。



ちょうどトイレットペーパーが収まるサイズ♪

惜しむらくは、もう少し横幅があったら3つ置けたのになーというところo( ><)o
置いてあるこのペーパーは3倍巻のものなので小さいペーパーならもしかしたら入るかも?






電気も施主支給しました。

コードの処理をしてないのでちょっと残念な事になってますが王冠かわいいです(´∀`;)


通常のトイレより少し広めですがこの電灯で明るさは十分足りてました。







使用したクロスは

サンゲツ フロアタイル GT−741

クロス下
トキワ TWP2647

中央のトリム
リリカラ LV1631

クロス上
シンコール BB1768

天井
サンゲツ RE7653








自分の中では満足な出来になったと思ってるんですが、お正月に遊びに来た兄に

「おばあちゃん家みたいっていうか大正時代とかにありそう」

って言われてしまいました((٩(,,*ロ*,,)۶))💦




古くさい(。´・ω・)?




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ