web内覧会☆脱衣所兼ランドリールーム | かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

バラについて書いてきましたが、家造りが本格的に始まりそうなので家造りの事も記録していきたいと思います。

こんにちはこんばんは(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ

ご覧いただきありがとうございますピンク音符






ピンク薔薇自己紹介はこちらピンク薔薇






ゆっくりマイペースですが少しづつ更新してます。

のんびりとおつきあいいただければな〜と思います(ˊ˘ˋ*)






今日は前回予告した通り、ランドリールーム兼脱衣所です(*´꒳`*)/


お風呂も一緒にやろうとおもったんですが、書いているうちに長くなったので次回にします。












ランドリールームなんて大きな事言ってますが
2畳ちょっとの小さな空間です。



そしてこちらのクロスの不協和音(笑)の第2弾です!



とくとご覧あれ(-∀-;)







洗面所からつながっているドアを開けると










でーん!








ごちゃぁ(¯∇¯٥)






このクッションフロアをどこかに使いたかったんですがここ以外に使う場所がなくて、少々ごちゃごちゃしたクロスの合わせ方になってしまいました( ´~` )


この部屋も家族しか入らないのでまぁいいかと採用!




不思議と見慣れるもので今は全く気にならなくなってマスニコニコ






上矢印の画像の左側にお風呂の入り口があります。







竿をかけるやつ(なんていうんだろう?)、ホスクリーン的なやつは施主支給しました。


サインブラケットを天井に付けて縦に使ってます。
うまくいくかドキドキでしたが普通に竿をかけることができてԐ=(´∀`*) ホッ♪





そうそう、竿なんですが物干し竿ではなくてカーテンレールを利用してます。

ちょっとでもかわいいものがいいなーといろいろ探したんですが、かわいい物干し竿を見つけることができず、
耐久に不安はありつつもIKEAで購入しました。





ハンガーをかけておいたり、洗濯機から出してハンガーにかけたものを一時的に干す目的だったんですが、雨の日に洗濯物をがっつり干してみたら思っていたより耐久性があって、いっぱいかけても大丈夫でした!


アイアンっぽく見えるし安いしかわいいしおすすめです(*ˊ艸ˋ)♬*








しかしこのお部屋、ひとつ問題が・・・もやもや



図面のように最初は引き戸の予定だったんですが、

他のお家であったんだけどドラム式洗濯機だと入らないけど大丈夫?

と担当さんから言われてギリギリで開きドアに変更になりました。(今は縦型)

これ以上大きい引き戸は戸袋が収まらない関係でつけられなかったんです。




その結果








開けっ放しだとファミリークロークの入り口と干渉する
=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)







ファミリークロークのドアは奥に押して開くのでドア同士がぶつかる事はないのですが、入り口がちょっと狭くなってます。

狭いだけで特に問題はないので許容範囲かな照れ



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ