ウッドワンのキッチン | かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

バラについて書いてきましたが、家造りが本格的に始まりそうなので家造りの事も記録していきたいと思います。

こんにちは〜!
いつもいいねありがとうございます
┏○))ペコッ


ピンク薔薇自己紹介はこちらピンク薔薇






キッチン難民になりそうですが、とりあえずこの前コーディネーターさん達と行ったウッドワンのショールームについて記事にしておこうと思います。



キッチン

うちの工務店さんの標準はスイージーのNZ30です。
この形の框扉のタイプ。

もちろん白もありますがこれでも十分だと思うんですが、こっち↓の框が好みなんですデレデレ

これはNZ50
扉のグレードが2つあがります。



正しいキッチン図とかがまだないので説明しづらいのですが、
アイランドのように左右からの導線が欲しいんのですが、でもコンロの前と横には壁がほしい(油ガードではなく隠したい)。


それで考えた間取りがこんな感じで

P型のキッチンというそうです。(ペニンシュラの略?)
天板はカウンターなどはつけずにフラットで、リビング側に扉をつけて収納がほしいなぁと思ってます。


こんな感じ
画像はお借りしています



そしてオプションは

扉をNZ30からNZ60に変更
取っ手とつまみはゴールド
(余談ですが1箇所1万アップですってー😱)

ミーレの60センチの食洗機
グースネックの水栓
日立の白いIH

レンジフードはジリオ



とりあえずもりもりプランでお願いしました( ̄▽ ̄)
手に届きそうな価格帯ならいろいろ削って減額します。


キッチンの仕様はこんな感じで次いきまーす。




背面収納

キッチンの方に釣り戸棚が標準でついているのでそれを背面に持っていこうかと思っていました。
が、
よく見たら釣り戸棚のサイズがひとつだけ小さい・・・(最初の画像参照)


扉もNZ60(アールの框タイプ)に変更しようと思っていたので、いっそのこと標準から釣り戸棚をなくしてもらって、普通に背面の釣り戸棚を追加してもらいました。

こんな感じの形

奥行きは冷蔵庫に合わせて60センチにしました。



いやーーー
見積もりが怖いですね: ( ºωº ;):



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ