ラスト☆2011年下半期総集編5 (2011.12.3~年末) | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

ついに大晦日になりましたね~好

一年最後の日、みなさまいかがお過ごしでしょうかにゃ

今回の記事が、今年最後の記事になりますにゃ



185.『クリスマス~ブルーのツリーとnekonoたち

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ブルーのクリスマスツリーの前にいる2匹のネコさんたちネコニャンコ

モデルの猫さんご紹介NGですので、作品のみご紹介にゃ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『クリスマス~ブルーのツリーとnekonoたち~』






186.『かわいいネコのパン屋さん2』クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

パン屋さんになったnekonoたちです食パン

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『かわいいネコのパン屋さん2』

 



187.『ビタミンカラーのウェディングケーキに乗ったnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ビタミンカラーのウェディングケーキに乗った新郎新婦の猫さんたちハイシープラス



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ルナちゃんあずきちゃんですラブラブ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『ビタミンカラーのウェディングケーキに乗ったnekono』




188.『ブルーのバースデープレゼント』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

プレゼントを持ったネコさんプレゼント
お友達へのお誕生日プレゼントとしてご依頼いただいた作品です誕生日


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

しろちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『ブルーのバースデープレゼント』




189.『角隠しの和装ウェディングnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

金屏風の前に座った、和装姿の新郎新婦きらきら!!

新郎は羽織袴姿、新婦は角隠しの白無垢姿花嫁



この作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

新婦役のみぃちゃんですねこ
新郎役のななちゃんは、ご主人の実家のネコさんでお写真なしでお作りしていますネコ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『角隠しの和装ウェディングnekono』




190.『お散歩4ニャン』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

矢車菊と菜の花が咲く芝生の上を、一列になって歩く4ニャン猫猫猫猫
お友達へのプレゼントとして、ご依頼いただいた作品ですプレゼント


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

えるもくんもんタンラブラブ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

トラくんタマくんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『お散歩4ニャン』




191.『ハンバーガーとソフトクリーム』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ハンバーガーを持ったロシアンブルーのネコさんネコ


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ななちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『ハンバーガーとソフトクリーム』




192.『スノーボードの新郎新婦』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

スノーボードに乗った猫さんたちスノボスノボ

モデルの猫さんはお写真がないとのことで、似ているnekonoを見つけていただいて
制作させていただきましたあしあと
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『スノーボードの新郎新婦』




193.『お名前クッキー付き ウェディングケーキに乗ったnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ピンク×ホワイトのウェディングケーキの上に乗った、新郎新婦のネコさんたちWハート 


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ルリちゃんユールちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『お名前クッキー付き ウェディングケーキに乗ったnekono』




194.『自作フォトブック用3ニャン~ご両親への贈り物に~』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ピンク×ブラウンのお色味に囲まれた新郎新婦と、神父様キラキラ
自作のフォトブック用にご依頼いただきました1枚目



こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

銀ちゃんですラブラブ 新郎さんのモデルになってくれましたキラキラ
 新婦さんと神父様は、モデルなしでお作りしていますネコ 

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『自作フォトブック用3ニャン~ご両親への贈り物に~』




195.『木馬を持ったネコさん』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ブルーの薔薇に囲まれた、ネコさんアオイバラ。
子供のおもちゃということで、木馬を持たせてみましたメルヘン木馬

こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

きんたちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『木馬を持ったネコさん』




196.『王冠をかぶったnekonoのリングピロー』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

淡いピンクのウェディングケーキに乗った4ニャンキラキラ



こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

福ちゃん天心ちゃんラブラブ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

飛河ちゃん銀河ちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『王冠をかぶったnekonoのリングピロー』




197.『和装nekonoのリングピロー2』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

金屏風の前に座った、和装姿の新郎新婦きらきら!!

この作品はモデルの猫さんなしでお作りしていますあしあと

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

手に持った扇子に指輪を掛けられる仕様になっていますペアリング
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『和装nekonoのリングピロー2』




198.『フラダンスと海水浴のハワイアンnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

フラダンスを踊るネコさんとフラダンス浮き輪をしたネコさん救命浮き輪
ハワイが好きだというお客様からのご依頼で、海をイメージした爽やかなブルーでお作りしていますサマーやしの木


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

シアちゃんミッキーちゃんですドキドキ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『フラダンスと海水浴のハワイアンnekono』




199.『コラボ:エッフェル塔nekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

エッフェル塔の前に立つ、ネコさんたちエッフェル塔

SEAM Factoryがエッフェル塔と、台座を作ってくれていますにゃ


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

昨日と同じ、シアちゃんミッキーちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『コラボ:エッフェル塔nekono』




200.『2011年クリスマス~マカロンとプレゼント~』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クリスマスカラーに囲まれれた、ネコさんたちリース
クリスマスツリーと一緒に、楽しい雰囲気で作っています音譜


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

なみほさんのお家の、ももちゃんしろたんですバーマンネ コ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『2011年クリスマス~マカロンとプレゼント~』




201.『2011年クリスマス~お揃いのマフラー~』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ハートを持って、頬を寄せ合った猫さんたちlove*
全体のお色味は、ショコラ×レッドでお作りしていますチョコ

モデルなしでお作りしているので、nekonoのみご紹介あしあと

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『2011年クリスマス~お揃いのマフラー~』




以上、2011年にご紹介させていただいた、201作品のnekonoたちでしたにゃ
編集は、『Shiro』でしたありがと

実は日数の関係で、あと65作品がご紹介できませんでしたのでスミマセン
合計、266作品のnekonoたちが、皆様のところへ旅立って行きましたきらきら!!

温かいご支援、本当にどうもありがとうありがとう
これからも支えていただいている皆様と共に、かわいいnekonoを作っていきたいと思います(*´・ω・`)



【編集後記:1年を振り返って】
今年は東日本大震災があって、日本中の人たちの心が
いろいろな意味で変化した一年だったんじゃないかなと思います日本列島

私はといえば・・・
今年の最初に立てた目標は達成できたかな?!と思って探してみたのだけど、
今年の目標ってなんだったかなぁ~~。(´д`lll)  やべ~やべ~

一年の締めくくりの日だっていうのに、相変わらずグズグズですうう


この一年で大きく変化したことと言えば、nekono1本に切り替えたことでしょうかおおーっ!!
あとは新たに写真の仕事を始めたことかな撮影

来年は、日本に、世界に、笑顔が溢れる一年になりますようにきらきら!!

良いお年を(^-^)/

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ
 できましたウェディング

* * *
nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー
東日本大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・   本当の復興に向けて

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 


今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ