新春!『辰nekono』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

2012年が明けました竹。。
みなさま、いかがお過ごしでしょうかにゃ

昨年は本当にたくさんの方々に支えられ、たくさんのnekonoたちを見送ることが出来ましたしろくま
みなさまのお手元に届きましたnekonoたちが、笑顔をもたらせてくれたことを祈っておりますきらきら!!

まだ不安な日々を過ごしている方もたくさんいらっしゃると思います。
今年も日本全国みんな一丸となって、明るい笑顔が溢れるような
そんな年に出来たらいいですねにこり


さて、今年最初のnekonoは、お正月にふさわしい、干支nekonoです2012
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
羽織袴姿のネコさんと、今年の干支『辰』の作品です?
絵馬には『辰』の文字入れをしてみました絵馬



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
neneさんのお家の、ベベちゃんですラブラブ
オッドアイがとっても印象的なネコさんですねきらきら!!


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
水色の羽織に、グレーの袴姿キラキラ
手には日の丸の扇子を持っています扇子3
辰は紅白の玉を持っています○




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
6cm角のアクリルケースにちょうど入るサイズでつくっていますハコ。




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ベベちゃんのストラップもご依頼いただきましたニコ


ご依頼者、neneさんが、ブログで紹介してくださっていますアメーバ
矢印吾輩はニャンコである
正月をベベちゃんと過ごしている頃でしょうかにゃ
お写真を撮ってご紹介していただき、ありがとうございましたありがとう


こちらの作品は、今年のnekonoショップの年賀状にも登場していますハガキ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
無事に届いているかなあ〒

ちょっとうっかりしまして、年賀状の住所に転居先だけを載せちゃったんですよねあちゃー
現住所はホームページの特定商取引法表示 に載せております挨拶
どうも新年早々、とぼけておりまして、すみませんスミマセン



【nekono*家の年越し】
私は大晦日に帰省し、先ほど自宅に戻って来ました家
実は今回、ちゃー&ピーも一緒に帰省して来たんですよ節子アキラ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
実家に来たのは2年ぶりのニャンズ家



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ちゃーくん、コタツの上を占拠しちゃってます(;^_^A



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ぎゃ~(((゜д゜;)))
しかもコーヒーゼリー舐めちゃってるしっあわわ
たまにしか遊びに行かないのに、すっかりワガモノ顔のネコたちです(;^_^A

あ、ちなみに上の写真は、姉が撮ったのですよ~カメラ
ちゃーくん、つまみ食い現場を激写されてるし笑



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ちなみに大晦日の夕食は、カニ鍋でしたかに



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
サラダやお刺身も、どれもとてもおいしかったですウマー
ご馳走様でしたありがとう


私は今日から仕事始めですおー!!
ちゃー&ピーともども、今年もよろしくお願いしますぺこりパンダ


* * *
nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー
東日本大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・   本当の復興に向けて

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 


今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ