新春!『お正月:鏡餅』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

昨日は今年の干支『辰』が入ったnekonoをご紹介しています?
矢印新春!『辰nekono』


さて、本日も引き続き、お正月nekonoをご紹介鏡もち
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
羽織袴姿晴れ着姿のお正月nekono着物

モデルの猫さんご紹介NGなので、作品のみご紹介させていただきますにゃ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
男の子は水色の羽織と紺の袴、女の子は薄紫の晴れ着を着ています着物




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
女の子は頭に大きなリボンをつけて、お洒落に着飾っています赤リポン



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
男の子は絵馬を持っています絵馬




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
正面には大きな鏡餅鏡餅





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
9cm角のアクリルケースにちょうど入るサイズですハコ。



お正月に和服を着るのって、素敵なことですよね浴衣
そんな日本の良い習慣を、大切にしたいものです好
2012年のお正月nekono、2作品を2日に渡ってご紹介させていただきましたにゃ
どうもありがとうございましたありがとう



【おまけ】
昨日からブログのトップスキンを、お正月バージョンに変更しています鏡もち
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
モバイルからは見られないかもなので、こちらです↑
本日ご紹介させていただいたnekonoが登場していますよニコ


ちなみにこのピースケ、
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
コタツから頭だけ出してるんですよ( ´艸`)萌
実家のコタツで尻をあぶっているところですこたつ

ぬこたちは、今年も寝正月のようですねこたつ猫




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ
 できましたウェディング

* * *
nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー
東日本大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・   本当の復興に向けて

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 


今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ